アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メタボが気になり、1ヶ月前から週2会を目安にジムに通い出しました。
筋肉率と体脂肪率は数値的には少し徐々に成果は出てきました。
しかしお腹の脂肪が落ちずへっこみません。このまま続けて成果は出ますか?
ちなみにトレーニングは最初1時間程各種筋トレ。全身を鍛えてます。翌日に筋肉痛になります。
その後はエアロバイクで約60分で300キロカロリーを消費してます。
最初はトレーニング後はぐったりでしたが、最近徐々に慣れてきました。
体脂肪は28%→26%に減りました。
ちなみに内蔵脂肪はギリギリ平均値以内の数値です。
腕や大胸筋は見た目で変わって来ましたが、お腹回りが変わりません。お腹の脂肪は落ちやすいと聞いたのに落ちません。
ご指導下さい

A 回答 (5件)

いやいや、お腹の脂肪は落ちにくいんです。



太って一番最初に脂肪がつくのがお腹。
体重が落ちて他の部位は痩せても最後までしぶとく残っているのもお腹。

毎日ひたすら腹筋しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お腹の脂肪は落ちにくいんですね・・・
誤解していました。
根気良く頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 21:34

>しかしお腹の脂肪が落ちずへっこみません。

このまま続けて成果は出ます
>か?

との事ですが、


そこで提案です。

★「鉄は熱いうちに打て!」


まず、短期間でウエストサイズを減少させましょう。
(二週間以内に、ベルトの穴3つ~5つくらいが目安)


種目は『V字シットアップ』がおすすめです。

仰向けに寝た状態から、お尻をつけた状態で上体と脚を持ち上げ、
手と足をタッチして一回とします。(このとき横から見てV字型の
フォームをしていることから、この名称で呼んでいます)

これを週三回以上(これは自宅でもできますから)
20回~30回をワンセットとして、1分~長くても2分くらいの
休憩を挟んで3セット(できれば4セット)。
時間にして10分強。

後加えて
1.立つときに、下腹をへっこめて良い姿勢で立って下さい。
 (できれば、座るときも)
2.エスカレーターやエレベーターを使うケースでは、できるだけ
 階段を使って下さい。

これは食事量を減らす裏技?の一つで、効果が今ひとつの
時のダメ押しでのみ行って下さい(あまり勧めません個人的には)
3.ベルトをぎゅうぎゅうに締めて生活する。食事の時もそうする。


お腹の皮下脂肪厚(1cmとか、2cmとか、5mmとか)は、正直
急には減りません。

一般に全身の体脂肪レベルが減少しないと、お腹だけの脂肪を
減らすことは困難です。
体質にもよりますが2~3ヶ月からそれ以上かかります。
減らしやすい体質の人でも、目に見えた効果を得るのに2週間はかかります。もちろん、年齢や私生活状態にもよります。


但し、モチベーションが上がれば、意識的・無意識的にお腹の脂肪を
落とす行動(姿勢・トレーニング種目や質・食事などや前向きな考え方)
をとるようになっていきますから、
また有用な情報にも触れやすくなりますから、
目的は達成されるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋肉が付いたことでモチベーションは上がってきています。
根気良く続けて行くようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 21:32

1ヵ月で見た目に変わってきたのでしたら効果は出てます。


継続する事で更に効果が出ると思います。

お腹の脂肪に限らず脂肪を落とすには食事制限を行いながらトレーニングしないと落ちません。
食事制限を行いながらトレーニングを行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

継続して頑張ります。
食事制限が必要なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 21:29

30代の男です。

一年でウエストが10センチ痩せました。誰にでも効果があるとは思わないですけど、僕は素人にはやや重い940グラムのバットで場外ホームランを打つつもりでのフルスイングを左右で1日30スイングずつ毎日続けました。 性別や体力によって何がいいかわかりませんが、運動を毎日欠かさず続けるといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイングでも痩せるんですね。
楽しく出来そうですね。
続けるように頑張ります。

お礼日時:2009/05/27 21:28

 いちばん最初に回答された方のとおりです。

中高年男性(私もそうですが)の場合は脂肪が付くのはお腹周りが多く、私の経験から言っても付きやすく取れにくい部位です。

 いま私は14キロ減のBMI:19.6、体脂肪率:11%という、格好いい痩せ型のスタイルになっていますが、お腹周りの脂肪が取れるのは最後の最後でした。そしていまの私でさえも、お腹周りの脂肪は完全には取りきれていませんで、指で摘んでみるとお臍の下あたりにはちょっと残っている感じです。

 根気よく続けてください。全身の脂肪が取れてスッキリした体型に変わってきた頃にお腹周りの脂肪も減ってきます。とにかく、しつこいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お腹の脂肪は最後なんですね。
根気良く続けるように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!