【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

オヤジの2番目の奥さんの子どもが借金で
苦しんでて、1回目はすぐに振り込んだんですけど・・・。
2回3回と言われてるウチに
オヤジがだんだん嫌になってきたらしく。。。
今では、子どもの存在すら忘れたい感じです。

と、言うのも新しい彼女が出来て
同棲してるんですが・・・。
休日の日は2人でDSやってます・・・。

この前、彼女は海賊版のゲーム持ってんだよー。
スゴイだろーとか言われて
思わず、何考えてんだ?と思いました。
DSで盛り上がってる50の人間をみてると
悲しいです(苦笑)

前妻の子はほったらかしで
養育費も1円も払ってないと思います。

でも、客観的に
自分の都合が悪くなると他人に頼るトコが似てるなぁ~と思います。

お父さんが連絡しないので
私がヤフメで連絡したら
あと、30万くれたらもう関わらない。。。みたいな
メールが来ました。
私は、それで終るとは思えないんですけど・・・。

30万くれたら2社が返済できて、だいぶ
楽になるそうです。
合計、何社あるのかは知りません・・・。

A 回答 (5件)

で要は何が聞きたい?

    • good
    • 0

30万くれたらもう関わらないって意味がわかりません。


あげるだけ損すると思います。
こういうタイプは30万渡したあとも何かにつけてお金を要求してくると思います。

ここできっぱり縁を切るのが一番かと
    • good
    • 0

>30万くれたら2社が返済できて、だいぶ


>楽になるそうです。
本当に返済させる気があるなら・・・本人に代わって返済しましょう。

まぁ~ 他の人も言っていますが「2社が返済」されたけど、他にX社あるのであとXXX万円をお願いと言ってくる未来が見えますが ^ ^;
    • good
    • 0

質問する際はもう少しわかりやすい文を書いた方がいいと思いますよ。


まず、「オヤジ」さんとはあなたの父親なのか世間で言ういわゆるオッサンなのか、いまいち理解し難いです。
それから、お金を振り込んだのは誰ですか?
前妻をほったらかしなのは誰ですか?
途中で「お父さん」と出てきますが、これは「オヤジ」さんの事ですか?
等々、文中で話が飛んだり、主語が抜けてたり、話の一貫としての関連性が掴みにくいのではないのでしょうか。

僕だけだったらすみません;;

この回答への補足

オヤジは、うちのお父さんのことです。

お金を振り込んだのは私です。
『これだけじゃ、終らないよ』と言ったのですが
『うるせーブタ、振り込め』と言われたので
振り込みました。

前妻をほったらかしにしたのは
紛れもなくオヤジです。

補足日時:2009/05/25 19:56
    • good
    • 0

私もよく理解できないです。


あなたのお父さんと後妻の息子のことで、あなたはお父さんの実子ってことですか?
後妻のことが全然でてきませんが、お父さんに新しい彼女いるってどうしたんでしょう?
お父さんは離婚したのか死別したのか別居なのか。
その後妻の息子はお父さんと養子縁組したの?
前妻の子ってその借金息子のこと?
それとも後妻とお父さんの間の子?
わからないことだらけですが、30万払って終わるわけないです。
そういう人はまだまだありますから。
だから楽になるって言ってるけど、終わるって言ってないでしょ?

この回答への補足

2番目の子は娘です。
私は3番目の子です(オヤジは×3)
離婚原因は別居してたら、ウチのお母さんと出会って
私が出来たらしいです(要するにだらしがない)

娘は前妻との間の子です。

今、その娘から連絡きました。
アナタからオヤジに30万振り込むように言ってときました。
アホです・・・。

30万では終りませんよね。

補足日時:2009/05/25 19:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!