電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前日までに何ともなかったのに、突然車の時計がリセットされ、MD・CD・ラジオが聞けなくなりました。
その後、少し時間をおいたら聞こえる様になりました。
時計は設定も出来なくなっているので故障したのだと思いますが、
MD・CD・・・が一時的に聞こえなかったのはどんな事が原因と考えられますか?

A 回答 (3件)

>一時的に聞こえなかったのはどんな事が原因と考えられますか?



ACC電源回路の接触不良又はショートが発生したのでしようね。

時計が完全に故障したのであれば、ショートが発生したのでしよう。
それで、過流電圧・電流が流れ「リレーが一時的働いた」のでしよう。

昔は、ヒューズが切れる事で対応していましたが、最近のオーディオ機器は「リレー回路」を持っている製品があります。
質問者さまの機器が分からないので、断定はしませんが・・・。
    • good
    • 0

うちは電源ユニットの故障で急におかしくなった事あります。

    • good
    • 0

オーディオの故障


中の配線が取れかかってるor切れ掛かってるかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!