ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

親せきに認められて仕事の準備を頼まれ始め時給1500円です。
アルバイト求人サイトとかでも「短期、日給1万円以上」などの検索項目があるけれどきついに決まってます。
自分のバイトもパソコン画面で英語を見続けて「探す仕事」だから始めたころはストレスがたまってイライラしてました。
日給のバイトは1日仕事できつくても給料がいいならする人はします。
ただ時給1500円で1日6時間だけ時間を使うならあとは自由にできます。
どちらがいいですか?

A 回答 (4件)

両方の仕事が分からないと何ともいえない。

日給12000円をが「きついに決まってます」と言っていますが、それはpopcorn005さんの推測に過ぎない。

日給15000円で待機しているだけ。テレビや雑誌読み放題でダベッているだけとかいうバイトもありました。
    • 0

稼ぎたいなら日給12000円に決まってます。

学生が楽して小遣い稼ぎをしたいのならば、
短時間で楽して稼げる方がいいでしょう。

私は両方やってましたが。

時給の高い仕事は
・特殊な技能
・しんどいので人が集まらない
・(いろんな意味で)やばい
・女性ならお水
・親戚などで配慮

など理由はいろいろあります。

私はちょっとヤバい仕事で日当3万円というバイトを
していたことがあります。しんどさはゼロ。
    • 0

仕事はどんな仕事ですか?

金額だけでは判断不能です。

交通費込みなのか最上限をおっしゃっているだけなのかも分かりません。
あとうまい話には必ず裏があります。
1500円だと1500円なりの理由があると思いますので、それを含めて補足してください。

この回答への補足

仕事内容 パソコンメールに添付されるファイルの英文と訳の日本文を見比べて名詞などをリストアップする。
在宅の仕事だから交通費などはかからない。メールで待遇について「英語力が必要だから時間当たり1500円とする」と明記されている。締め切りがありそれまでに納付してかかった時間を報告する。「かかる時間」はファイルの英文の量により変動する。
こうですか?

• 0

仕事内容が分からなくて、時給額だけで飛びつく人に、仕事をしてもらっても、仕事なんかできっこないでしょう。

こう言う仕事で、これだけと言えば集まってきます。ですから、あなたのご質問は、曖昧模糊として、回答者は、どちらがいいですなんて、即答し難いですね。

URLは、最近の派遣社員の相場ですから、バイトは、これより額は下がります。

参考URL:http://www.atgservices.co.jp/070224bkup/jikyum.h …
    • 0