1996年式 並行車 ダッチキャラバン のコンピューターについて質問です。

エンジンが調子悪くなり、ショップに見てもらったところ、エンジンコンピューターの交換が必要とのことでした。
新品で購入するとなると、価格は10万円以上で、海外から3週間ほどかけて輸入しなくてはとのことでした。
ヤフーオークション等を見ると、ボイジャーのコンピューターは形もまったく一緒で価格も安いのですが、適合するかわかる方おられますでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

適合するかどうかを出品者に質問すると回答が期待できます。

この回答への補足

早速のご回答有難うございました。
ですが出品者様にも数件質問を行い、皆さんわからないということでしたのでこちらで質問させていただきました。
より的確なご返答がありましたらどうぞよろしくお願いします。
有難うございました。

補足日時:2009/05/28 10:25
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日産のキャラバンとキャラバンコーチの相違点は?

今度車買い替えに付き、キャラバンをと思っています。
中古なんですが、キャラバンとキャラバンコーチってありますよね!
あの2台は何が違うんでしょうか?
また、キャラバンのロングサイズってどんなグレードにありますか?
詳しい方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はっきりは覚えてないが、
コーチは10人乗りだけだったと思う。
となると大型免許が必要ではなかったか?
グレードなどは参考URLで観てください。

参考URL:http://www.nissan.co.jp/CARAVAN/

Qグランドボイジャーのセカンドシートについて

お世話になります。2002年式以降のグランドボイジャーを購入予定ですが、セカンドシートは前後にスライド可能でしょうか?
4人家族での使用ですが、3列目に座ることは稀なためセカンドシート足元の広さが気がかりです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

2000年のGland Voyager LX に乗っていますが、2ndシートはスライドしません。我が家では大型犬2頭と小型犬1頭がいるために、2ndシート2脚ははずして使用しています。3rdシートを取り外し、2ndシートの位置に移設すればスライドは可能となります。不明な点があればClub Voyagerのサイトを見てみてください。

参考URL:http://club-voyager.cside.com/clubvoyager

Qホーミー(キャラバン)エルグランドって?

ホーミー(キャラバン)エルグランドって前期とか後期ってあるんですか?
教えてください!!!

Aベストアンサー

E50系エルグランドですが、キャラバン&ホーミーと区別されている時が前期型になります。
これがマイナーチェンジで、キャラバン&ホーミーの名前が取れ、ただのエルグランドになったのが後期型です。
なのでキャラバン&ホーミーと付いている時期には、前期後期は無く仕様は基本的に同じです。

E50系は97/5に発売され、この時エンジンはV6・3.3Lガソリンと3.2Lディーゼルターボです。

その後99/8に初めてマイナーチェンジされキャラバン&ホーミーの名前が取れ、ディーゼルエンジンが新開発3.0Lディーゼルターボに変わりました。

その後2000年にマイナーチェンジされガソリンエンジンがV6・3.5Lエンジンに変更されました。


※内装や装備等の細かい仕様は、各年度事変更しています。

Qクライスラー ボイジャー

クライスラー ボイジャーを買おうかと思ってるのですが、情報が少なく悩んでいます。実際に乗ってみて不便なところはないか?LXとLXプレミアムでは価格差以上の価値があるか?値引きはありますか?総額で結局いくらかかりますか?何色がいいでしょうか?カーナビはどうしてますか?などなど・・・。ボイジャー購入に関する情報を教えてください!

Aベストアンサー

どうも。
2005年のボイジャーLXプレミアム乗りです。
かなり満足な買い物が出来たと思っています。
まず取り回しですが、以外に小回りが効くので普通の日本車と変わらないです。
不便な所は感じておりません。
車高の割りにトレッドが広いですし、アメ車特有のふわふわ感は全く有りませんのでコーナーでの安定性も充分です。

>LXとLXプレミアムでは価格差以上の価値があるか?
装備の充実しているLXプレミアムの方が満足度は高いと思います。

>値引きはありますか?
ディーラーで充分以上の値引きで買いました。
-55万円也(下取りなし)

>総額で結局いくらかかりますか?
カーナビ付けて、乗り出し410でしたよ。

>総額で結局いくらかかりますか?
色は好みが有りますが、リセールを気にするのであれば、黒が良いかと。

>カーナビはどうしてますか?
ディラーお勧めのDVDナビにしました。
取り付けも専用ステーがあり処理が綺麗でした。

気になる走行性能ですが、必要にして十分以上のパワーがあります。さすがにOHVですので高回転の伸びはありませんが、トルクで充分以上引っ張ってくれます。
私は出しておりませんが(笑)速度メーターは振り切るそうですよ。
加速性能は悪いと思った事はありません。

競合?他車種の3リッター車がハイオク仕様に対し、ボイジャーはレギュラー使用と言う所もとても好感が持てます。燃費はハイオク3リッターのアルファードと同等の数値でしょうか。

やはり試乗して、ディーラーの方とよく話し合ってから決めてはどうでしょうか?
自分の場合はディーラーで5時間ほど話をして、十分納得した上で買いました。

どうも。
2005年のボイジャーLXプレミアム乗りです。
かなり満足な買い物が出来たと思っています。
まず取り回しですが、以外に小回りが効くので普通の日本車と変わらないです。
不便な所は感じておりません。
車高の割りにトレッドが広いですし、アメ車特有のふわふわ感は全く有りませんのでコーナーでの安定性も充分です。

>LXとLXプレミアムでは価格差以上の価値があるか?
装備の充実しているLXプレミアムの方が満足度は高いと思います。

>値引きはありますか?
ディーラーで充分...続きを読む

Q100系後期ハイエースバンとE25キャラバンバンのホイール互換について

100系後期ハイエースバンとE25キャラバンバンのホイール互換について。
現在100系2.0ハイエースロングバンCDパッケージに乗っています。
知り合いからE25キャラバンのホイール付きタイヤを譲って頂けそうなのですが、
そのまま使用出来るのかが知りたくて質問しました。
タイヤサイズは、両方とも195/80R15で同じです。
ホイールについて調べたところ、ハイエースバンの方は、15x6Jでキャラバンの方は15 x 5.5JJのようです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私の所のお客さんに、
ハイエースのホイールをキャラバン用に販売した事があります。
途中から5穴から6穴に変更になっていたと思いますので、
その辺りを確認してください。

ナット数が合えば、取り付けられる可能性があります。

Qグランドボイジャー 2007年式

2007年式のグランドボイジャーのメーカー純正オプションって型落ちになった現在でも購入可能なのでしょうか?
可能ならカタログを手に入れたいのですが何処かで手に入れる事は可能でしょうか?
2007年式のオプションカタログ等メーカーHPで見つける事が出来ないので…

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

型落ちの純正オプションは難しいかと・・・
でも、ディーラーに在庫があれば、手に入れることはできると思いますけど、要は状況次第だとおもいます。

CHRYSLERディーラーに行けば、カタログもありますし一度行ってみたらいかがですか?

参考URL:http://www.chrysler-japan.com/purchaseguide/dealer/index.php

Qスポーツメーカーのキャラバン

スポーツシューズ等取り扱ってるキャラバンというメーカーがありますが、登山用やトレッキングシューズ等キャラバンはどうですか?
お勧めですか?
世界的に有名なのでしょうか…?
性能、質 、機能とか詳しい方教えて下さい!!

Aベストアンサー

私はキャラバンはもっとも信頼しているメーカーです。
元祖キャラバンシューズ。

40年前始めて買った登山靴がキャラバンシューズでした。

それから色々なメーカーの靴を買いましたが、
キャラバンは安心と信頼のメーカーです。

訳のわからない外国のメーカーやモンベルはいまいち信用できません。


とにかく迷ったらキャラバンです。
キャラバンを買えば安心です。
質実剛健です。

つくりが頑丈で長持ち。

Qグランドボイジャーについて

03~06辺り(いっこ前のマイナーチェンジ前)のモデルの購入を考えております。
本当は並行もの(キャラバンやタウカンの左ハン)が欲しいのですが、嫁が運転する方が多い為、グランドボイジャーのディーラーものを購入予定です。
ちゃんとしたショップで程度の良い中古を買うつもりですが、軽くローダウンしてタイヤ&ホイールも大径ではなく、アメリカンレーシングやセンターライン等アメリカもののあえて15~17インチに肉厚タイヤを履かせたいと思っているのですが、ピッチはやオフセットはいくつになるのでしょうか?またサスキットは結構出ているのでしょうか?
また、周りの友人が殆どシェビー系(GM)で故障も少なく、クライスラー系は故障が多いからやめた方がいいよ!と良く言われますが、故障はどんな感じでしょうか? 勿論 国産に比べればある程度あるのかと思いますが、どんな程度かと思いまして。

グランドボイジャーの良い点&悪い点をアドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あまり参考にはならないと思いますが、クライスラーオーナーからの視点です^^; 
まず、クライスラーの車に限らず、ディーラー車はある程度日本の気候などに合わせて作られているので、故障はそんなにないとディーラーでは言ってました。 
しかし現在自分が乗ってる300CのSRT8というモデルなのですが、ATパッキンが弱くてよくオイル漏れをします。 
なのでディーラーでは扱っていない社外の強化品を装着しています。 友人の02年式のボイジャーもディーラー車ですが、同じ症状が出ていたようです。 
そしてなにより多いのが電子系のトラブルです。 
先月も電子回路基盤の不良が見つかりました・・・(涙) 父親が所有しているBMWに比べるとクライスラーは故障が多いです。 
アメ車を買うのは並行輸入車であろうがディーラー車であろうが、国産や欧米車より若干故障のリスクが高いのは事実でしょう。 
ボイジャーは仲の良い友人が所有しているので乗る機会が多く、実際にハンドルを手にしてみたこともありますが、4ATの割にはシフトショックが小さかったです。 中央分離帯のある道路でのUターンには本当に苦労しました。 アメ車のボディーサイズを考えれば当然ですが、やはり大きいです。 
また、燃費はアメ車なので期待しないほうがいいと思います。 今後ろに友人がいたので故障を聞いてみましたが、エアコンが1年間に2回も壊れたそうです。 
しかし飽きがこないスタイリングだし、日本では希少な存在です。 フルモデルチェンジ後でお買い得感も増してきているころなので、一応オススメです♪

あまり参考にはならないと思いますが、クライスラーオーナーからの視点です^^; 
まず、クライスラーの車に限らず、ディーラー車はある程度日本の気候などに合わせて作られているので、故障はそんなにないとディーラーでは言ってました。 
しかし現在自分が乗ってる300CのSRT8というモデルなのですが、ATパッキンが弱くてよくオイル漏れをします。 
なのでディーラーでは扱っていない社外の強化品を装着しています。 友人の02年式のボイジャーもディーラー車ですが、同じ症状が出ていたよう...続きを読む

QMHXでココット村キャラバンの娘の依頼1が分かりませんココット村に行ってもキャラバン娘見つ

MHXで

ココット村キャラバンの娘の依頼1
が分かりません

ココット村に行ってもキャラバン娘見つからないし...

どこにいるんですか?
それとも何かクエストしないと出ないんですか?

Aベストアンサー

まずは、ユクモ村にいるナグリ村の村長さんと話をしましょう。そうすると、「ココットにいるキャラバンの~」という会話が出てくるので、ココットに行きます。キャラバン娘と会話をすると、下記のクエストが出現します。

集★4 「超☆メモ帳 ~跳狗竜狩猟編~」
取得貢献度:ベルナ50Pt
内容:ドスマッカォ×2
目的地:古代林<昼>
契約金:400z
報酬金:3900z
(サブターゲット;ドスマッカォの頭部破壊で、1200z)

これが、依頼1の内容です。

Qボイジャーって左ハンドルは無いんですか?

クライスラーボイジャーの中古車情報を見ているのですが左ハンドル車って見当たらないんですよ。
もしかして無いんですか?
ご存知の方、情報をいただけますか?

Aベストアンサー

現行ボイジャーに乗っています。
アメリカでのクライスラーブランドでの名前は「タウン&カントリー」と言います。
タウン&カントリー(左ハンドル)はアメリカ製となっています。
イギリス・オーストラリア・日本でしか売られていない右ハンドル車はベンツのオーストリア工場で作られており、
こちらが「ボイジャー」と言う名前になるわけです。

因みに「ポイジャー」の名前はクライスラーグループで今は無き「プリマス」というブランドから発売されていた物です。
しかしながら、USクライスラーではショートボディー「ボイジャー」
ロングボディー「タウン&カントリー」と使い分けていた時期も有ったようです。(自信なし)
ダッジブランドから発売の名前はショートボディー「キャラバン」、
ロングボディーは「グランドキャラバン」と言います。
内装の違いはかなり有りますので、注意が必要です。


人気Q&Aランキング