何年も前に性器ヘルペスになって以来、何度か再発を繰り返しています。
最初の時ほど症状は酷くならず、残っていた病院で出された塗り薬をつけたり(軽ければつけない時も)10日前後で治まっていたんですが、今回は薬が切れた事もありなかなか治りません。
口唇ヘルペスの薬は薬局で買える様になったのに、性器ヘルペスの市販薬は無いのでしょうか?

ご存知の方や、同じ病気の方はどうしていらっしゃるのか是非ともお教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

性器ヘルペスの薬は調剤薬局で処方されますが、処方箋が必要なのでまず病院に行く必要があります。


処方箋無しでは購入できないですね。
性器ヘルペスの治療薬 ゾビラックス を個人輸入で購入は出来るようです。
http://www.sizen.co.jp/medical/drug/zovirax.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難うございます。輸入代行を少しだけ調べてみましたが、病院で3割負担で出して貰う物を個人で買うのだからそれだけでも高くなるし 、貧乏人には手が出せない額でした。

お礼日時:2009/05/27 20:52

>性器ヘルペスの市販薬は無いのでしょうか



現状ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。淡い期待を持っていたので残念ですが、無いと言う事実が分かって良かったです。

お礼日時:2009/05/27 17:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 性器ヘルペスの基礎知識〜男女別症状の違い|コンドームで感染は防げるの?

    性器ヘルペス(女性)とはどんな感染症か  主に性行為によって、単純ヘルペスウイルス(HSV、単にヘルペスウイルスともいう)が性器に感染して起こる病気です。  発症のしかたには、初発型(急性型)と再発型があります。前者は初めて感染して発症する場合です。それが治っても、このウイルスは体内の神経節に潜伏し、何らかの刺激があると再び暴れ出し、神経を通って皮膚や粘膜に現れて病変をつくることがあります。これ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q性器ヘルペスについていくつか質問させて下さい

私は2カ月前に初めて彼氏ができ、キスやセックスもしました。
そして、今月半ば位から、陰部に痛みを感じ始めました。

まだセックスの挿入時に痛みがある状態のため、
擦れたのだろうと最初は思っていましたが、
排尿時に激痛が走り、陰部から肛門にかけて湿疹が出てきました。
そして、じっとしていても治まることのない痛みに悶絶し、
歩くのもままならなくなり、彼に話して婦人科を受診しました。
そのとき、待合室は男性の立ち入りを禁止していたため、
彼は付いてくるつもりだったようなのですが、結局私一人で受診しました。

そして、性器ヘルペスだと診断されました。

まったく知識がなかったため、それが性病だということも知らずに、
どうして性器ヘルペスになったのかと医師に質問しました。
すると、性交渉によってうつる性感染症だと説明を受け、ショックを受けました。
また、一度感染すると、一生治らない病気だということも知りました。

診察が終わり、外で待っていた彼に話すと、
彼は口唇ヘルペスを何度か発症したことがあると言っていました。
性器にはできたことはないようでした。

その後、二人でインターネットで性器ヘルペスや口唇ヘルペスについて調べて、
少し情報を得ましたが、それでもいまいちよく分からないことがいくつかあり、
恥ずかしいのですが、こちらで質問させて頂きたく投稿しました。
以下、質問です。


・おそらく、口唇ヘルペスがクンニによって性器に感染したのだと思いますが、
実は彼は性器ヘルペスに感染していたが発症はしていなかったという可能性はありますか。
(射精はしていませんが、途中までコンドームをつけずに生ですることもありました)
それは泌尿器科に行って検査すれば分かるのでしょうか。

・5日分の抗生物質を飲み、塗り薬を塗って10日程経ち、今は自覚症状はありませんが、ウイルスの潜伏期間は長くて三週間と聞きました。まだセックスはしないほうがいいでしょうか。だいたいどのくらいでセックスができるようになるでしょうか。

・彼は、挿入こそしてきませんでしたが、おととい一緒に寝ていたときに、我慢できなかったようで手で陰部を触り、膣内に指を入れてきました。
最初は抵抗していたのですが、私も最終的には受け入れてしまいました。
そのあと手を洗うように促して、渋々ながらも洗ってくれましたが、この行為によって彼にうつる可能性はありますか?
また、そこは彼の家だったのですが、ハンドソープがなく、ただ水洗いをしただけのようでしたが、大丈夫なのでしょうか。

・もうこれからオーラルセックスは絶対にしない方がいいのでしょうか。

・自覚症状がなくてもウイルスが排出されていることもあるということでしたが、自分がそのときウイルスを排出していると知るための方法は何かありますか。病院に行って分かるものですか。検査キットなどはないのでしょうか。

・これからトイレのたびに、便器などを消毒しないと他の人にうつしてしまうのでしょうか。
また、バスタオルや下着は、他の人のものと別にして洗濯しないとうつしてしまうでしょうか。

・キスは普通にしても大丈夫でしょうか。(私は口唇ヘルペスの症状はありません)


明らかに知識不足だと分かる質問ばかりであり、
かつ私の認識の甘さが露呈しており恥ずかしい限りです。
しかし、真剣に悩んでおりましたので、ありのままを投稿させて頂きました。
数が多くて申し訳ありませんが、以上の質問に対する回答をお待ちしております。
どうかよろしくお願い致します。

私は2カ月前に初めて彼氏ができ、キスやセックスもしました。
そして、今月半ば位から、陰部に痛みを感じ始めました。

まだセックスの挿入時に痛みがある状態のため、
擦れたのだろうと最初は思っていましたが、
排尿時に激痛が走り、陰部から肛門にかけて湿疹が出てきました。
そして、じっとしていても治まることのない痛みに悶絶し、
歩くのもままならなくなり、彼に話して婦人科を受診しました。
そのとき、待合室は男性の立ち入りを禁止していたため、
彼は付いてくるつもりだったようなのですが、結局私一...続きを読む

Aベストアンサー

口唇ヘルペスと性器ヘルペスは発症部位の違う同じウィルスです。
全体の7割、死ぬまでにほぼ100%の人が保菌します。虫歯のミュータンス菌と同じレベル。人により保菌していても発症しないだけで、あまり気にしない事です。
一度感染したら、発症するトリガーは自分の体長不良の免疫低下時だけで、相手のキャリアの有無については関係ありません。
予防は、体調不良や生理前のSEXを避け、発症を防ぐことだけ。
ペニスは露出しているので、洗い流されるため性器ヘルペスが発症しにくいのです。口唇ヘルペスを持っていれば性器にも菌がいます。

>・もうこれからオーラルセックスは絶対にしない方がいいのでしょうか。
保菌したらしてもしなくても同じです。

>・自覚症状がなくてもウイルスが排出されていることもあるということでしたが、自分がそのときウイルスを排出していると知るための方法は何かありますか。病院に行って分かるものですか。検査キットなどはないのでしょうか。
病院の粘膜検査で判明しますが、基本的に大人は全員キャリアなので、調べる意味があまりありません。一度感染したら何度でも感染します。

>・これからトイレのたびに、便器などを消毒しないと他の人にうつしてしまうのでしょうか。
性器ヘルペス自体は、SEXでしか感染しません。口唇ヘルペスも粘膜接触だけ。キスで感染します。

>・キスは普通にしても大丈夫でしょうか。(私は口唇ヘルペスの症状はありません)
もう感染しているので、そのうち体調不良の時に出ます。彼もキャリアなので諦めてください。

口唇ヘルペスと性器ヘルペスは発症部位の違う同じウィルスです。
全体の7割、死ぬまでにほぼ100%の人が保菌します。虫歯のミュータンス菌と同じレベル。人により保菌していても発症しないだけで、あまり気にしない事です。
一度感染したら、発症するトリガーは自分の体長不良の免疫低下時だけで、相手のキャリアの有無については関係ありません。
予防は、体調不良や生理前のSEXを避け、発症を防ぐことだけ。
ペニスは露出しているので、洗い流されるため性器ヘルペスが発症しにくいのです。口唇ヘルペスを持って...続きを読む

Qヘルペス持ちの方に質問です。

女性で性器ヘルペスの方に質問です。
彼氏ができた時、ヘルペスのことをどのタイミングで、どう話しましたか?

私は最近ヘルペスと診断されましたが、もう将来に希望が持てません。一生治らない病気だし、相手にうつすかも知れないし。
正直、私がつきあう前に男性からヘルペスだと打ち明けられたら交際も迷うと思います。。

直近の性交渉のあった翌々日から痛みを感じ始め、5日後くらいに婦人科に行きました。
状況?内診?血液検査の結果から私は急性型(初感染初発)だろうと言われましたが、感染源と思われる相手は発症しておらず、なんだかとても気まずい状況です。
相手の血液検査でたまたま抗体が検出されなかったら、さらに泥沼化するでしょう。でもいろんなことを考えてもルートは彼しか考えられないので、そんな状況耐えられません。
まだ症状も治らないし、精神的にもかなりまいっています。

この先、結婚や出産もできないかもと思うと恐怖です。こんなこと、誰にも話せないし、すごく孤独です。
世間は元旦だけど、私はもう人生を終わりにしたいとさえ思ってしまいます。

Aベストアンサー

おはようございます。

私は男性ですが…

>この先、結婚や出産もできないかもと思うと恐怖です。
>こんなこと、誰にも話せないし、すごく孤独です。
>世間は元旦だけど、私はもう人生を終わりにしたいとさえ思ってしまいます。

この部分は心痛みます。

このサイトはご存知でしょうか…?

http://cureherpes.seesaa.net/

私も先ほど拾い読みしましたが、それ程悲観されなくてもよさそうですよ。

少しは心が軽くなるかもしれません。

参考になさってください。

それでは失礼致します。

Q陰部に白い出来もの?

こんにちは・・
以前にも何度かこの様な事が起こっていますが。。。
症状は、大陰唇の左側だけ白い出来ものができます。
下着に触れると痛いです。
大体生理中から生理終わりかけ辺りが一番多いと思います。
今までフェミニーナ軟膏を患部を清潔にして塗っていました。
現在も同じ感じで対処しています。また。水ぶくれみたいな感じでない様です。
患部が白っぽいですが。。。
どなたか同じ症状に罹った方いらっしゃいましたら
教えていただければ幸いです。
婦人科へ行った方が宜しいでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

文章だけじゃ判断できません。写真でも貼れば、00だと、解説できるでしょうが、・・・・

良性の「できもの」?
(1) 乳頭腫
表面が凸凹でまるで乳頭のように発育して、単発で比較的大きいのが特徴ですので、コンジロームと鑑別できます。大きいものだと数センチにまでなります。中年以降にできることがほとんどです。手術で摘除します。
(2) 汗腺腫
文字どおり汗腺から発生し、1~1.5センチ程度の円い「できもの」になり、手術で摘除する。
(3) 線維腫
大陰唇に発生することが多く、どの年齢にもできる。始めは皮下の小さい「できもの」だが徐々に大きくなり、茎を持った硬い「できもの」となる。いわば「こぶとり爺さん」のこぶのようになる。大きさも様々。手術で摘除する。
(4) 脂肪腫
外陰部の脂肪組織より発生しやわらかい。更年期以降の女性、肥満女性に多いとされている。痛みなどの自覚症状はない。大きければ手術で摘除する


ページェット病
大陰唇の汗腺から発生し、きわめてゆっくりとした経過をとるが、表皮だけでなく真皮内にも浸潤し、リンパ節にも転移する予後の悪い疾患で、悪性腫瘍と考えても差し支えない。 55歳ころからの発生が多いとされています。はじめは大陰唇の湿疹様変化が現れ、かゆみ・灼熱感があり、やがて表面が潰瘍となり、しつこい湿疹状となるのが特徴です。しかし各種の軟膏では効果がなく、徐々に拡大するのです。皮疹から組織をとり診断します。手術により広範囲に摘除を行う。

外陰ガン
婦人科の中では、子宮ガン、卵巣ガンについで多く、婦人科ガンの3%前後みられます。60歳以降に多いですが、40歳以下にも10%強発生します。発生するのは大陰唇に95%程度と多く、性質としては、皮膚と同じガンが85%、悪性黒色腫6%などで、ほかにバルトリン腺ガン4%などであります。初期には無症状で、かゆみからはじまり腫瘍の増大とともに灼熱感・腫瘤感があります。診断は一部を摘出して組織検査が主ですが、悪性黒色腫は別です。可能な限り手術で摘出するが、放射線療法も併用することもあります。早期発見が可能で、大きさやタイプ、リンパ節への転移などにより違いますが、おおむね予後が良いようです。

文章だけじゃ判断できません。写真でも貼れば、00だと、解説できるでしょうが、・・・・

良性の「できもの」?
(1) 乳頭腫
表面が凸凹でまるで乳頭のように発育して、単発で比較的大きいのが特徴ですので、コンジロームと鑑別できます。大きいものだと数センチにまでなります。中年以降にできることがほとんどです。手術で摘除します。
(2) 汗腺腫
文字どおり汗腺から発生し、1~1.5センチ程度の円い「できもの」になり、手術で摘除する。
(3) 線維腫
大陰唇に発生することが...続きを読む

Q彼女、彼氏が性器ヘルペスだと知ったら・・・

1.お聞きしてみたいのですが、好きな彼女が彼氏が性器ヘルペスになったことがあると知った場合セックスしますか?
またカンジタのような場合はどうでしょうか。

2.セックスの後数日したら性器がおかしい。医者に行ったらヘルペスと診断されたら貴方ならその相手とまたつきあって行きますか?

ご意見お聞かせ下さい。経験談でもありがたいです。

Aベストアンサー

>性器ヘルペス既往歴がないというところで「そこまで言いきれるのはどうしてですか」

既往というのは医学的な言葉では「発症歴・発病歴」に等しい言葉です。潜伏感染の可能性もないことではありませんが、もとよりコレを既往という言葉には含めないのが言葉の定義です。ただし検査の結果発症前でも感染していれば既往に含めます。肝炎ウイルスなどは既往に入れることが多いですね。陰部ヘルペスの場合、発症していなければ感染の既往を探る手立ては通常ありません。だからいえるんです。発症してないもの(笑)。

>完治は何をもって完治というかも聞いていいかな。よろしくです。

完治と根治も実は違う言葉です(ニュアンスとして)。ウイルスの根絶を証明できない以上、根治を保証することは出来ません。(いったん)完治(という扱い)という言葉はこういう疾患に対しても表面上の問題が全て解決し一旦平静の状況に戻り安定していればそう呼びます。単に言葉の問題ですね。治癒ともいいますね。ここでぶり返してきたら「再燃」なのか「再感染」なのか探らねばならなくなります。これも難しいですけれど。

極論として感染症におびえていたら人とは会えないし付き合えないし外には出られない。リスクをどこで切るかは個人の勝手です。怖いのもmama7さんの勝手、私の関知するところではない。

>潜伏期間に幅アリ。そうですが急性期は即ではないのでしょうか? 性交渉以外で何があるのか教えて下さい。

即時発症ももちろんありますが、これ以前に重要な問題がありまして…単純ヘルペスとの交差発症です。交差発症があることは数年前から言われていまして(本当はもっと前からだったんですが何故だか黙殺されてきていました)、さらにウイルスのDNA検索が一般化したことによってこの交差発症が実は相当数あるということがわかってきました。正式ペーパーにはなっていなかったと思いますが少なくとも3割以上はあるような気配なのです。としますと性器ヘルペス(陰部ヘルペス)であったからといってコレがいわゆる性病と断じるには詰めが甘いといわざるをえないのです。通常の性病治療&検索はウイルスのDNA同定までは行わなず発症時の外観にたよることが多いため先回の回答となったわけです。

>性器ヘルペス既往歴がないというところで「そこまで言いきれるのはどうしてですか」

既往というのは医学的な言葉では「発症歴・発病歴」に等しい言葉です。潜伏感染の可能性もないことではありませんが、もとよりコレを既往という言葉には含めないのが言葉の定義です。ただし検査の結果発症前でも感染していれば既往に含めます。肝炎ウイルスなどは既往に入れることが多いですね。陰部ヘルペスの場合、発症していなければ感染の既往を探る手立ては通常ありません。だからいえるんです。発症してないもの(笑...続きを読む

Q陰部のできもの

一週間位前に気がついたのですが、外陰部のところにプクッとしたものができました。
最初気がついた時は、すぐに無くなるかな・・・と思い、あまり気にしていなかったのですが、少し大きくなってきたような気がするので困っています。
別に痛いとか痒いなどの症状はないのですが、さわると固い小さな丸いものが中に入っている・・・という感じのできものです。
体調も熱が出たり、だるいなどの症状もなくいつもと変わりません。
できものの症状の場所が陰部なので、チョットはずかしくて病院に行くのもためらってしまいます。
症状を上手に説明出来ませんでしたが、何か良いアドバイスがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

わたしも大陰唇にぷくっとしたできものができたことが何度もあります。
最初は小さいのですが、どんどん大きくなって、たぶん直径5ミリくらいにはなったと思います。

メンソレータムを何日か頻繁に塗って、触ると痛くてフニャフニャになってきたころ、ティッシュをあててこすると、血と膿がでました。
やっぱりニキビみたいだなと思いました。

特に病院で見てもらったことはありませんが、病院で診てもらったほうが安心できると思います。
男性の先生が多いですが、医者はもう何人もの女性の陰部(というか患部)を見ているのです。

私も恥ずかしいので行くのをかなりためらいましたが、行ったら「なぁんだ、こんなもんか」って思いました。

大丈夫ですよ^^

Q居場所を調べられている。どうやって?

よろしくお願いします。

先日、私は仕事が終わってから車でスーパーに買い物に寄りました。
買い物は終わりましたが、事情により家に帰るのが苦痛で、スーパーから離れた所のスタバに向かいました。
主人の夕食は既に作って置いてあるし、今日は仕事が忙しかったからコーヒー飲んで一息ついて帰るくらい良いかなと思ってしまいました。
スタバで、ふとスマホを見ると、主人から数回着信がありました。
仕事中のまま、サイレントにしたままだったので気付けませんでした。
電話をすると主人は、いつ帰ってくる?と。
スタバに居ることは言わず、今から買い物するから後1時間くらいで帰ると伝えました。
どうしたの?と聞いたら、何でもない。それなら良いと電話は切れました。

10分後、スタバの駐車場に止めてある私の車の隣に主人の車が止まりました。
家からスタバまでは、ちょうど10分。
私との電話を切ってからすぐ家を出た事になります。
主人と、このスタバに来たことは無いし、そもそも夫婦の生活範囲を外れています。
どうして私の居場所が分かったのか…

ちなみに私の車は社用車で、他の人も乗るし、基本的には家に乗って帰ることはありません。
この日は、たまたま翌日の関係で乗って帰りました。
ですので、車にGPSは無いと思います

家で主人に聞いても何も答えません。
というより、この件には触れません。
全て監視されているようで、外で後ろを付いてくる車は探偵ではないか等、自分が少し参っているのを感じています。

引っ掛かることは、
電話を掛けた後、私の居る場所に来たこと。
となれば、スマホに何か入れられているのかもしれません。
GPSはオフになっていますし、アプリ一覧にも怪しい物は何も見当たりません。
私はドコモのスマホ、主人はauのiPhoneです。
鞄は毎日同じものを使っていますが、特に何も見当たりませんでした。

ネットで調べてはいますが、コレだという方法が見当たりません。

電話をかけることで位置情報を取得する方法や、そのほか相手の居場所を知る方法など、ご存じの事を教えて頂けないでしょうか。
どうかお知恵を貸してください。

よろしくお願いします。

先日、私は仕事が終わってから車でスーパーに買い物に寄りました。
買い物は終わりましたが、事情により家に帰るのが苦痛で、スーパーから離れた所のスタバに向かいました。
主人の夕食は既に作って置いてあるし、今日は仕事が忙しかったからコーヒー飲んで一息ついて帰るくらい良いかなと思ってしまいました。
スタバで、ふとスマホを見ると、主人から数回着信がありました。
仕事中のまま、サイレントにしたままだったので気付けませんでした。
電話をすると主人は、いつ帰って...続きを読む

Aベストアンサー

追跡アプリ【Cerberus】があります。
http://android-smart.com/2011/08/%E5%BD%BC%E6%B0%8F%E8%BF%BD%E8%B7%A1%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%80%8C%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%80%8D%E3%82%92%E8%B6%85%E3%81%88%E3%82%8B%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%81%AE%E6%82%AA%E7%94%A8.html


仕掛けられた人の対処方法
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7321118.html
まあ、データ全部初期化です。
探しても探せないので・・・

怖ければ、iPhoneに機種変更をどうぞ。
iPhoneはこういうアプリが許されていませんから。

ただ、GPSの制度ってそんなによくないですよ。
スタバを質問さんが好きで、スタバくらいしかそのエリアに無いのであれば見当はつきますが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報