何年も前に性器ヘルペスになって以来、何度か再発を繰り返しています。
最初の時ほど症状は酷くならず、残っていた病院で出された塗り薬をつけたり(軽ければつけない時も)10日前後で治まっていたんですが、今回は薬が切れた事もありなかなか治りません。
口唇ヘルペスの薬は薬局で買える様になったのに、性器ヘルペスの市販薬は無いのでしょうか?

ご存知の方や、同じ病気の方はどうしていらっしゃるのか是非ともお教え下さい。

A 回答 (2件)

性器ヘルペスの薬は調剤薬局で処方されますが、処方箋が必要なのでまず病院に行く必要があります。

処方箋無しでは購入できないですね。
性器ヘルペスの治療薬 ゾビラックス を個人輸入で購入は出来るようです。
http://www.sizen.co.jp/medical/drug/zovirax.html
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難うございます。輸入代行を少しだけ調べてみましたが、病院で3割負担で出して貰う物を個人で買うのだからそれだけでも高くなるし 、貧乏人には手が出せない額でした。

>性器ヘルペスの市販薬は無いのでしょうか

現状ではありません。
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。淡い期待を持っていたので残念ですが、無いと言う事実が分かって良かったです。