昨年10月に結婚した、夫34歳、妻27歳の夫婦です。私は夫で病院勤務医をしています。妻は作業療法士養成の専門学校の学生です。
結婚した後になって初めて、お互いに相手の金銭感覚が自分と正反対なくらい異なることに気づき、困っています。
私は月の手取り収入が48万前後(家賃は給料天引きで引かれた後の金額)です。妻は2人の食費8万円、ガソリン代3万円、そのほかの小遣い7万円の計18万円請求してきます。それとは別に車の保険料,携帯電話代、フィットネスクラブの料金などの約4~5万円くらいの料金支払いの請求書を僕に押しつけてきます。つまり、食費と小遣いを合わせると計23万円くらい彼女が使い込んでいることになります。その上、光熱費約3万円の支払いも当然僕がしています。僕は必要最低限の衣食住が満たされればいいという考えで生活してきているので、通勤用の軽自動車に多少のお金はかけているものの、小遣いは3万円も使っていないと思います。
僕は、月の食事回数を90回とすると30回ほどは職場で食べているので、家庭での食事60回の食費が4万円はどう考えても水増し請求だと思います。ガソリン代もハイオクで燃費12km/Lで、彼女の車の走行距離はせいぜい1800kmくらいなので、これも水増し請求だと思います。
 彼女はある百貨店をとても気に入っていて、その店で1着3万円の服や必要性の低い1万円の雑貨などを次から次に買ったりしているようです。
僕が「お金を使いすぎじゃないか。もうちょっと節約してほしい。」というと「あなたは普通のサラリーマンより高給取りなんだから、それぐらいつかってもいいでしょ。」と言います。僕が「小遣いが多すぎるから減らすべきだ。」と言うと、「いったん決めたことを途中で変えるのはおかしい。」と言います。僕は病院勤務医で疲れきった状態になるのが当たり前のように毎日働き続けていますが、「彼女は働く者の苦労を省みない、何で自分勝手な人なんだろう。」と思います。
その上、家電や旅行など大きい出費を必要とするもの費用は彼女は小遣いから1円も出そうとしないので、全部僕が払っています。そのため、僕は給料の2から3割は確実に貯金したいのに、現状ではプラスマイナス0がやっとです。それどころか、「独身のときにためたお金があるでしょ。私はベンツとか欲しいんだから、奥さんのためにお金を出すのは当たり前だ。」と僕が独身のときにためたお金まで要求してきます。(確かに1千万円以上は貯めていますがそれは当然だと思います。)
僕ももう我慢できないので、来月からは彼女には「食事5.5万円、ガソリン代1.8万円、小遣い4万円、交際費を含めた予備費3.8万円の計15万しか絶対に渡さないぞ。いやなら別れたらいい。」と言うつもりです。その金額なら何とか収入の3割を貯金することは可能だからです。彼女がその金額で不満なのなら、彼女は来年3月に学校を卒業して就職する予定なので、その頃に別れたらいいと考えています。
 皆さんは彼女のような、自分は学生のくせにこういう高級なものを次から次に買いたがる、わがままで欲深い女をどう思いますか?もし、皆さんが僕の立場ならどういう対応をするか、聞いてみたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは!



きっと奥様はお医者様と結婚したことで、玉の輿で自分がかなりお金持ちになったと錯覚しているのでしょう。旦那様が稼いだお金は2人のお金(奥様が家事育児をきちんとして旦那様を支えている場合)なのに、自分だけのお金だと思っているのでしょうね。

私の旦那様もご質問者様と同じくらい稼いでくれます。旦那様のお小遣い5万5千、私のお小遣い3万、食費4万、車費2万、その他雑費5万です。貯金をしても充分楽に生活できます。それにこの生活をさせてくれる旦那様に感謝しています。

旦那様を大切に思うなら、旦那様の稼いだお金は大切に使うと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

とても参考になるご意見をいただき、本当にありがとうございます。
回答者さんの夫婦は合計19.5万円で生活しているのですね。確かに、庶民的な暮らしをするにはそれで十分だと思います。
でも、僕の彼女に「1ヶ月の生活費を20万円以内に抑えよう。」と言っても、それで満足するどころか怒るでしょうね。外車や百貨店のブランド品など高級なものを買うのが生きがいのようですから。でも、何度か彼女を説得したうえで、離婚するかどうか判断する方向で考えます。

お礼日時:2009/05/29 16:15

No.13です。

お礼ありがとうございます。

お節介で申し訳ありませんが、奥様との話し合いで、①子供が産まれても散財を続けるのか?②万が一ご質問者様が働けなくなった場合を考えているのか?(お医者様は激務です)を聞いてみた方が良いと思います。
ご質問者様のおっしゃる通り、貯蓄はするべきです。将来、年金も期待できませんし、それだけの収入があれば人並み以上の贅沢はできます。貯蓄の大切さを奥様に伝えることは大変かもしれませんが、ご質問者様の為にも頑張って下さい。
それでも、奥様に変化が無ければ、縁が無かったのだと思います。
    • good
    • 6

以前知り合った女にこんなのがいました。


別に付き合っている訳でもなく、たまに飯を食いに行くくらいの間でした。

喫茶店代、夕食代、移動の交通費、映画代等々発生費用は全て支払えと言われました。
「こんなのは男の子が払うものですわ!あなたが払いなさい!」
でした。
デパートに行ったらブランド品を強請る。
「私はあなたの彼女なのよ!彼女が喜ぶのを見たくないの!?」
です。
・・・・決して付き合ってませんし、彼女じゃないですから!!

結局数回会った後、
「私は優雅でエレガントなお嬢様なの!私とあなたとではレベルが違うと思うの。お友達からも吊り合わないって言われているの。そんなにお金を出したくないって言うのは経済的に問題があるんじゃないかって。」

さすがにぶち切れました。

この女は家庭環境(母親は蒸発、父親が酒乱(学生の頃父親に醤油差しを投げられて制服が汚れたので、体操着で登校した等))も悪く、経済的(中学の時、給食費が払えなかった等)にも問題がある人間でした。
当初こんな話しを聞いていたのでこちらは気の毒だなぁと思って接触していたのですが、この女、何を勘違いしてかこんな醜態です。
あなたの文面を読んで記憶がよみがえりました。

この女のネタは友人仲間で集まるときは、間違いなく出ます。
カラオケや食事に友人と行った時とか「あなたが支払いなさぁ~い!え、割り勘!?何行ってるの!?経済的に問題があるんじゃないかしら。私を誰だと思ってらっしゃるの!?優雅でエレガントなお嬢様ですのよ!!」
というふうにです。

早く離婚して笑い話にした方が良いと思いますよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

貴重な体験談を教えていただき、ありがとうございます。
僕の妻と似たようなとんでもない女性が世の中、それなりの人数いるのですね。実際は貧乏人の小娘に過ぎないのに、「セレブ」と称される人たちのまねをしたがるというか。やっぱりそういう人たちは非常識ですよね。

お礼日時:2009/05/29 16:28

学生で27歳で何を考えてるのでしょうね。


交際してた時は、猫をかぶっていたのでしょう。
ただ、交際中でも所々金銭感覚や性格が見え隠れしますが、よほどうまく騙していたか、あなたが鈍かったのか。

私ならすぐに離婚ですね。夫婦で話し合いや親を交えても、おそらく感情的になり無理でしょうから、弁護士を立ててやります。

もし、「これからは直します。」と言っても一時期でしょう。
人間性格は簡単に変わりません。奥さんの性格では無理でしょう。
>私はベンツとか欲しいんだから、奥さんのためにお金を出すのは当たり前だ。」
この考え方が見込みがないです。こういう人は、自分の為にするのは当たり前で、あなたの為には全くしないでしょう。

否定的で厳しい事ばかり、書いて申し訳ありません。
私が感じたことを書かしてもらいました。
お互いの為にも、別れた方がいいと思います。
    • good
    • 2

4ヶ月で結婚を決めるあなたもおかしいですがあなたの嫁は異常です。

すぐに離婚して人生の厳しさを教えてあげてください。
    • good
    • 7

凄い奥様ですね。


みなさんの回答にもあるように、離婚前提で話を進めるべきでしょうね。専門学校の学生でベンツ乗りたいって・・・

医者の奥さんという地位を手放したくないと相当抵抗する事が予想されます。だって最高の金づるを掴んだのですから。
きっと、学生の仲間にも自慢しまくって奢ってるから交際費がかかるんですよ。
慰謝料の請求もあるかと思いますが、非は奥さんにあるのですから法的対応をして、世の中甘くないことを教えてあげましょう。
結婚前の資産は全てあなたのものです。財産分与などありません。

もし自分があなたの立場なら、やはり3月の卒業を機に離婚することを宣言します。籍を1度は入れたんだし、相手にもX1がつくわけですから、再スタートを切れる状態にして離婚するほうが、相手方のご両親の了解も得やすいと思います。
離婚する!と宣言したら、一時はおとなしくなるかも知れませんが人間そんなに性格が変わりません。早めに再スタートすることをお勧めします。
    • good
    • 5

たまたま現在の収入があるから成り立っている様に見受けられます。


その収入が続いたとしても生活は続かないと感じます。どの道破綻。
妻の浪費癖はそのまま離婚理由になりますし一方的に離婚も可能なレベルと感じます。

一緒にい続けたいとする理由はありますか?。
    • good
    • 3

私も、この奥さんは、あなたを金づるに使ってると思いますね。


さらには、計算深さも見えます。
あなたは、お金を貯めたいようですが、ひょっとしたら、奥さんがへそくりで貯めまくってるのかも知れません。

>私はベンツとか欲しいんだから、奥さんのためにお金を出すのは当たり前だ。」と僕が独身のときにためたお金まで要求してきます。
人生なめてますね。
だから、お医者さんが嫁を選ぶときは、より慎重にしないと、こういうバカ女を掴まされることに・・・・いまさら手遅れですが。
いかんせん、お医者さん、弁護士を狙ってる女性は、結婚生活とか、旦那との相性じゃなくて、楽な生活、バラ色の生活とか、金銭面の事と、楽をすることしか考えてない人がいがちですから。

個人的意見を申すと・・・・・
・奥さんには、限度額40万円クレジットカードを持たせて、ぜんぶクレジットカード払いにさせます
→相手の支出明細がつまびらかになるので、離婚調停する時に、奥さんの浪費が、客観的に容易に証明できます。
また、限度額40万円=1か月約20万円の枠となりますから、それ以上使ったら、相手が何か言ってくるでしょう。その時点で、追加で制裁を加えればいいです。

このような、自分の意見しか押し通さないような人間は、伴侶としては不適格人間なのですが、このような人間には、ああしろ、こうしろ、言う前に、相手の行動を具体的に数値化して、相手に突きつけて、数字にて交渉することが肝要です。
その為にも、私なら、逆に、相手のお小遣いを増やしてでも、クレジット払いさせるのを推奨します。飴と鞭を使う訳です。で、あなたが明細を管理すると。
現金で渡してたら、相手が何に使ったか正確には掴めませんから。

なお、人生、”損切り”も必要かもしれません。
いろいろ言っても、まったく相手は変えないかもしれません。
このまま行くと、あなたにとっては月十万円単位の赤字でしょうから、このような金食い虫の女は、多少の慰謝料を払っても、損切りしてしまうのも、時には必要です。
まあ、慰謝料100万程度になる程度の努力をすべきでしょうね。それくらいだったら、損切りには妥当な金額でしょう。その為にも、相手の浪費と交渉記録を、客観的にできるように書き留めるなりしておいてください。
    • good
    • 3

 質問者様の金銭感覚は非常に適正かと思われます。

きっちり条件を突きつけ、それで改善が見られないようなら離婚も一つの選択肢でしょうね。
 問題が解決するまで、子供は作らないように注意して下さい。子供ができると離婚するにしても今後の人生に大きな影響を与えてくるので。
    • good
    • 3

48万の手取りなら一生懸命仕事してる割には少ないですね・・お医者さんって^^;


それで、その金額使われたら嫌になりますよね。
食費に3万、ガソリン1万5千、小遣い3万で十分でしょ、二人なら。
ましてや学生なんだから 遊ぶ事も少ないですし、ご主人様がお医者さまだから 玉の輿に乗ったつもりで浪費してるんじゃないですか?
私の立場なら謙虚な人がいいから 奥様みたいな方は遠慮したいですね。
実るほど頭を垂れる稲穂かなって人がいいですね^^;

結論は私ならすぐ別れます。卒業するまでも待てないですね
しかし、結婚する前に気づくべきでしたよね。それとも、豹変したんですかね?  どちらにしても早いに越した事は無いと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
そうですか。卒業するまで待つこともないですか。
交際中はお互いに好感度が高かったため、交際し始めてから4ヶ月で結婚してしまいました。そのため僕も相手の金銭感覚をよく見ないで結婚してしったことを反省しています。そういう相手を選んでしまったことについては自分にも責任があるので、自分でそれに対応するしかないですね。

補足日時:2009/05/28 01:08
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

Aベストアンサー

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。
・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。

Q食費1万円・2万円・3万円

うちは家族3人×3食(昼はお弁当)作ってます。毎食、ごはん+おかず平均3品と夜はお酒が入ります。

時間がない時は安い冷凍食品などを弁当に詰め合わせますが、1ヶ月で約5~6万円。米代・お惣菜品込み。

生協で1週間分メニュー決めて予算10000円×4週間。
プラス調味料や嗜好品・パンなど必要なら買い足します。

食費1万円・2万円・3万円とかいうお話をこちらでお伺いしますが、これって2食分?3食分?どうやって?

働き盛りの夫・育ち盛りの子がいるため、賃貸暮らしのままでも無理に食費を減らすつもりはないんですが、3食手作りで3万円や4万円ならば方法を教えて下さいませ。

Aベストアンサー

我が家も三人家族で三食手作りです。
食品は国産。安くても外国産は買いません。
旬の安い野菜を買って、それをいかに使いまわすかで料理数が増えるかと。
たとえば、鰻を買ったとします。うな丼で一気に大量に使わずに、鰻を短冊切りにしてご飯に混ぜてシソやみょうが・ごまをちらします。
残った鰻は冷凍にしてうな卵丼にします。
お肉も同様に一パックで何品作るか。
カレーを作ったら最後は牛乳でおなべを綺麗にしつつカレー風味の牛乳雑炊風にしたりします。

お弁当用の冷食やお米やお酒は楽天で10倍ポイント送料込などを狙い、ポイントサイトを経由すると楽天ポイントとポイントサイトの両方でポイントがつきます。

クレカ払いだとクレカのポイントもつきます。が、カード引き落としは後日なので注意が必要ですので、家計簿にはクレカとして購入日に載せています。
大体これで月3万くらいで収めてます。

レシピに関してはhttp://cookpad.com/レシピサイトを参考にある食材で作れる料理を検索すると便利ですよぉ。

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Q2人で1ヶ月の食費3万円って高い?安い?

2人で1ヶ月の食費3万円って高いですか?安いですか?

夫30歳:21万(手取り)
嫁30歳:10万(失業給付金)
住居場所:関西

結婚して8ヶ月ほど過ぎました。
妻が現在、失業保険をもらっている状態ですが、子どもが出来た場合などを考えると、21万以内で生活しなくてはいけませんが、実際は赤字続きで黒字になったことがありません。
食費の部分ですが参考程度に教えてください。

Aベストアンサー

高いか安いか、ということだけ言えば、安いです。

以下、アドバイス。
21万円以内で生活するというケースで、のべます。
(詳細がわかりませんので、はずれている部分がありましたら、ご容赦を・・・)

6.7万円の家賃を払い、3万の食費。これらは動かないものと仮定して、残りは約11万ですよね。
まず光熱費や電話代。
すこしでも削れるのは、電気代や水道代です。微々たる額ですが、こまめにスイッチをオフにするとか、待機電力を減らすとか、歯磨き中水を流しっぱなしにしないとか、そういった努力で、多少は違うはず。携帯電話の無駄づかいとか、ありませんか?

つぎに、諸雑費。これが実はいちばん問題です。
日用必需品、消耗品など、生活していくうえで欠かせないものを除外していって、無駄になっている部分はなんだろうと探してみてください。保険料やガソリン代あたりが、削減できる可能性があります。

まあ、そんなふうに気をつけていってみると、21万円という額は、決して多くはないけれど、いくぶん貯金に回せるお金がのこるくらいの額です。
以上、参考までに。

高いか安いか、ということだけ言えば、安いです。

以下、アドバイス。
21万円以内で生活するというケースで、のべます。
(詳細がわかりませんので、はずれている部分がありましたら、ご容赦を・・・)

6.7万円の家賃を払い、3万の食費。これらは動かないものと仮定して、残りは約11万ですよね。
まず光熱費や電話代。
すこしでも削れるのは、電気代や水道代です。微々たる額ですが、こまめにスイッチをオフにするとか、待機電力を減らすとか、歯磨き中水を流しっぱなしにしないとか、そういっ...続きを読む

Q妻の浮気はばれない

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

Aベストアンサー

浮気とかは絶対やめよう!

Q家族3人で食費4万以下の方へ

よく食費が月に1万~3万・・・という方がいますが、

一人暮らしでも難しいその額を、複数家族がいる中で、どうやってやりくりしているのでしょう。

お肉や野菜は外国産(中国など)でしょうか?

毎食のおかずの品数は何品くらいでしょう(特に夕飯)。

うちは夫・義父・私の3人家族で、食費だけで月に8万は掛かります。
月によったら、もっと多いときもあります。
これには果物や菓子類やお酒も入っていますが。

何か秘訣でもあるのなら、ぜひ教えて欲しいです。

Aベストアンサー

私が一人暮らしをしていたときは一ヶ月の食費を2万円と決めたら一週間5千円ですから週に一回買い物へ行き5千円以上使わないようにしてました。

例えば一ヶ月4万円なら一週間に一度1万円の買い物をしてそれ以外では買い物に行かなければ使いようがありません。
献立は寂しくなりますが仕方がないと考えなければ節約は難しいです。

買う食材は日持ちする野菜(じゃがいも、たまねぎ、にんじん)、薬味のネギなどは切っておいて冷凍保存、肉類も1日分にして冷凍保存、最初はやりにくいかもしれませんがそのうちなれてきます。

嗜好品はやはり少な目になりますが我慢も必要ですね。

Q職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを
今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって
上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。
今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。

妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。
※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。

メールも返ってきません。
24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。
その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。

昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、
「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。
 娘と離婚してもらえないか?」
と言われました。

私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。
メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。
しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。
心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。
離婚するしか道はないのでしょうか?

誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。

ポイントとしては
(1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい
(2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。
(3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。
(4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。
(5)子供はいません

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場...続きを読む

Aベストアンサー

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するためにはお互い頑張らなきゃならないんです。奥さんは悪くないのに頑張らなきゃならないのです。つらいです。


夫婦再生したいなら
奥さんは実家へ行かないと思います。
親を巻き込みたくないし、夫婦の問題だから夫婦間で解決しようと頑張ると思うんです。


奥さんのなかで 張り詰めた糸が切れたんだろうね。
子供がいないのが何よりの救い。

親にしたら大切な娘ですよ。
幸せにすると誓ってもらった奥さんでしょ。
なんでもっと大切にしないんですか。

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するために...続きを読む

Q3万円振り込んだのに残高1万5千円?何故?

おはようございます。

私は2つの銀行に口座をもっています。
どちらもクレジットカード機能付の銀行カードです。

ひとつは普段使っていない預金もほとんどないものです・・・A

もうひとつは給料が振り込まれる口座で、クレジットカードも
普段こちらを利用しています。・・・B


つい先日、間違えてAのクレジットカードを使ってしまいました。
そして今日がその支払い日でした。
普段使っていないので全然覚えていなくて、昨晩急に思い出し、
今朝9時ちょうどに口座にお金をいれにいきました。

確か、Aの口座にはもともと5万円くらい入っているはずです。
でも支払額は6万5千円です。

とりあえずこんなこともいずれあるかもしれないと思って
余裕をみて3万円いれておきました。
なので、5万+3万で合計8万円のはずなのに、
なぜか、でてきた明細をみると残高1万5千円でした。

私が預け入れした瞬間に引き落としがされたのでしょうか・・・?
8万-6.5万の差額1.5万円で一応計算はあっているようですが・・・

ちゃんと引き落としされているかどうかカード会社に電話を
してみたのですが、引き落とされているかどうかこちらでは
わからないので、明日銀行にいって記帳して確認してくださいと
言われました。

明日まで不安です・・・
このようなことってあるのでしょうか?

おはようございます。

私は2つの銀行に口座をもっています。
どちらもクレジットカード機能付の銀行カードです。

ひとつは普段使っていない預金もほとんどないものです・・・A

もうひとつは給料が振り込まれる口座で、クレジットカードも
普段こちらを利用しています。・・・B


つい先日、間違えてAのクレジットカードを使ってしまいました。
そして今日がその支払い日でした。
普段使っていないので全然覚えていなくて、昨晩急に思い出し、
今朝9時ちょうどに口座にお金をいれにいきました。
...続きを読む

Aベストアンサー

銀行のシステムソフトはどんどん更新されています。
引き落とし日が決まっていたら、本来はその営業時間内ならいつでもかまわないはずです。引き落とし時間の指定はないわけですから。
銀行のシステムによって違いますし、引き落とし不良は減ったほうがいいので、どんどん変わります。

入れた瞬間に引き落とされたんじゃんくて、入れるのを待って引き落とすシステムにいつの間にか変わっただけです。

Q妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。
以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。
これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。
僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。
今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。

妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、
なかなか浮気をやめてくれません。
(妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています)
先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、
『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
と言い、妻を送り出しました。
でもその後も数回、会ってるみたいです。
なので、
『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』
と言いました。
でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。

何とか浮気をやめさせたいのですが、
妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか?
男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。
経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます?
私は知りません。

前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。
でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。

止められないのは何故ですか?
相手が離れていくのが怖いから?
私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。

愛がないならさっさと離婚した方がいいです。
(そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが)

愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。

相談者様のは優しさではないと感じます。

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
...続きを読む

Qクレジットカードで月3万円、5万円などの使用制限を作れますか?

タイトルの通りです。

数枚持っており、大体使うカードは決まっていますが、
予備的に月に使える限度額を設定できるカードはないかと思っています。

ご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大手のクレジットカード会社のコールセンターでは、月間利用限度額10万円が最低だということです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング