プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 「The Tower of AION」をプレイしたいのですが、今のPCで快適なプレイが可能でしょうか?また、現状厳しいとして PC本体を買い換えるのは金銭的にキツイので、グラボだけ取り替えるとしたら どれがおすすめか教えていただければ幸いです。長文ですみません;

CPU:Intel Core2 Duo E6850(3GHz/L2キャッシュ4MB/FSB1333MHz)
メモリ:2GB DDR2 SDRAM (800MHz/1GB×2)
マザーボード:Intel P35 ExpressチップセットATXマザーボード
グラフィックボード:NVDIA Geforce 8600GTS 256MB
空きスロット:PCI-E(16x)×1(0)/PCI-E(1x)×1(1)/PCI×2(2)

A 回答 (3件)

まぁとりあえず上位のグラボを積むなら


電源は交換したほうが良いのは十分分かりました。

電源を換えないなら補助電源無しモデルの9600GTあたりで
収めておくのが無難でしょうね。
電源の経年劣化もあるし、SilentKing4は褒められた電源では無いので。
それでも8600GTSよりはずいぶん良くなります。
予算もあまり無さそうですし、1万以内でお釣り来るので。
http://www.tzone.com/diy/goods.jsp?goodsSeqno=65 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご指摘ありがとうございました! なるほど グラボ換えるにも
補助電源の有無、ケースの種類等を考慮していなければならないのですね。大変勉強になりました。とりあえず 9600GTの線でいきたいと思います!日々勉強ですね ただ少しずつでもPC全般に関する知識が増えていくのは、楽しいです。ありがとうございました^^

お礼日時:2009/05/30 10:59

一応動作環境は満たしているようですが、まだβ版での話ですし


もっと上位の方がよさそうなのは間違いないでしょうね。

お薦めと言われても、ケースサイズと電源容量(メーカー、型番等)
が分からないと薦めようが無いですげ。

この回答への補足

 そうですよね まだベータもスタートしてないんですからね;
ケースサイズは探しきらなかったのですが、ケース YMとしか・・・
電源はEVERGREEN SilentKing4 550W
型番がいまいちどれなのかなんですが プライムガレリア リネージュ2
推奨モデルとしかわかりませんでした; 勉強不足ですみません;

補足日時:2009/05/29 17:37
    • good
    • 0

一応推奨環境は大丈夫みたいですけど・・・


HDD30GB以上・XPSP3かVISTA・通信速度1Mbpsです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました。HDD500GB XP 通信速度は光で最大100Mbps?みたいです。なにぶんPCに関して初心者なんで、返答が間違ってたらすみません; 

お礼日時:2009/05/29 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!