アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グッピーより簡単に飼育できる熱帯魚はありますか??
できればカワイイやつがいいです(笑)

A 回答 (6件)

私のオススメは「ロングフィン アカヒレ」。


http://www.geocities.jp/photoptosis/longfin_akah …
アカヒレ(温帯魚)の改良種、「ロングフィン アカヒレ(熱帯魚)」は、アカヒレの血を引いているだけあって、とにかく丈夫です。
グッピーよりも「ロングフィン アカヒレ」の方が遥かに丈夫です。
ゴールドメタリックの体と大きな赤いヒレが美しい魚です。
餌は、人工飼料にも良く慣れ、生餌なしで十分飼育できます。
外掛け濾過器とヒーターを取付けた20cmキューブ水槽(8リットル)で4匹程飼育できます。
小水量の水槽で2匹で飼育するとケンカをする事があるので、最低4匹以上で飼育するのが肝です。
複数匹飼育すれば、立派なヒレを大きく広げた「フィンスプレッディング」を見せてくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2009/06/25 20:46

かわいくないですが、ベタなんか飼いやすいと思いますよ。



水変えの回数は増えますが、ある程度大きさのあるものなら、コップなんかで飼えますし、急激な温度変化に気をつけてやれば、特別必要なものは、餌 位ですね。
値段は高くなりますけど、いろいろ装置を買うより安くなるかもしれないし。
闘魚と言われていますが、エンゼルに襲われるくらいおとなしいですし、メスの方なら、もっと混泳に向いていますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/06/25 20:43

グッピーなどは難しくはないですが丈夫とも言えないと思います。


ゴールデンバルブなどはかなり丈夫です。
フィルターがしっかり回っていれば病気もなりにくくなかなか活発でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2009/06/25 20:44

僕もアカヒレをおすすめします。


以前、蓋つきの容器にビー玉とかをいれて、水草を一本浮かせて
飼っていました。

水温も常温で大丈夫だし、ホントに強いおさかなです。
水換えやえさはあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました
ありがとうございました♪

お礼日時:2009/06/25 20:44

そのような質問だと熱帯魚好きな人が見れば不快に思って望む回答はつきにくいですよ。


どんな種類でも少なからず手間や設備費用がかかります。
そしてあなたのやる気も。
グッピーをまともに飼えないのならほかの種類でも大差ないです。
ただ殺すだけです。
世話が大変だけど水槽を置きたいというのならリースをお勧めします。
http://www.fgl.co.jp/aqua/
http://www.t-aquagarden.com/
http://www.aquarise.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/06/25 20:47

下記URLで好きなの選んでください



参考URL:http://www.aztv.gr.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2009/06/25 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!