アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りですが、漫画研究部を英語で言うと
どんな感じでしょうか? 
Cartoon research clubとかそのような感じだと思いますが、
もっと適切な表現やカッコいい表現があったら教えて下さい 

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

manga club または manga society が多いように思います。


所属していらっしゃるのが○×大学や○×高校だったら
○× manga society とかはどうでしょう?

有名どころを調べてみました。
ハーバード大学アニメ研: Harvard Anime Society 略して HAS
カリフォルニア工科大学アニメ研:Caltech Anime Society
マサチューセッツ大学日本アニメ漫画研:
UMass Japanese Animation and Manga Society 略して UMJAMS

略号なんかも決めると格好良いかも知れません。
    • good
    • 2

Manga research center.


Anime research center.
World wide Institution of Manga research core center.
International Manga Institute and research center of Japan branch.
Researcher and Investigator of comic and manga and Anime International Institute of Nagoya.

とか・・
    • good
    • 0

Comics Research Department とかではダメですか。


そのまま漫画研究部とか漫画調査研究部という意味です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!