電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人体通信をするときなんで人体の周りに電気がとどまっているのかわかりません。だいたい3Vくらいで動作しているみたいですが3Vくらいで電波は発信できますよね。電波って言うのは発振回路があるからこそ電波が飛ぶのであって、発振回路がなければ電波は飛ぶことは無いんでしょうか?なんかごちゃごちゃですいません。とりあえず3Vあるのになんで電波みたいに空中に飛んでいかないのだろうかと言うことを聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>人体通信をするときなんで人体の周りに電気がとどまっているのかわかりません


人体通信は何種類かあるようですが、とても微弱の電流しか流していない
ので、電波がでていても、容易に検出できるかは??

>電波って言うのは発振回路があるからこそ電波が飛ぶのであって、
発信回路は必要ですが、それだけでは電波は【効率良く】飛ばないので、
飛ばすには「アンテナ」が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました、回答ありがとうございました

お礼日時:2009/06/20 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!