アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽度発達障碍者です。
将来は結婚して家庭を持ちたいです。

子供も欲しいのですが、私の障碍が子供に遺伝しては、将来の家族に申し訳ないので、他人の精子(知性と容姿が良好なもの)を利用したいと考えています。

そこで精子バンクを利用したいのですが、こちらのサイトで過去の質問を閲覧したかぎりでは、日本ではあまり使われた事例が少ないようです。

現在、利用状況はどうなっているのですか?
私は後、8年ほどしたら子供が欲しいと考えていますが、その頃には利用できそうですか?

A 回答 (1件)

今現在の日本では、容姿等を選べる精子バンクは存在しません。

営利目的の精子の売買も、認められていません。
個人的にネット等で、精子を提供している方もある様ですが。

限られた病院でのみ、非配偶者間人工授精(AID)が行われています。
ただし、無精子症や遺伝的な疾患があると診断された場合のみです。
その際、血液型以外の、容姿・知性などはまったく考慮されません。
その病院で凍結保存されている精子(ほとんどが医学生の精子)を使って、人工授精をします。

私の個人的見解ですが、日本では数年後も、海外の様な精子バンクは存在しないと思います。
ただ、海外の精子バンクで日本人の精子を購入する事は可能です。
    • 0
この回答へのお礼

全然現状を知らなかったので、初めてしったことが多かったです。
選ぶ権利もあると思うのですが…

日本は厳しそうなので海外のバンクの利用を視野に入れたいと思います。

ご助言ありがとうございます