プロが教えるわが家の防犯対策術!

中東のイスラムの友達に日本の(インスタントではない)ラーメンをたべさせてあげたいのですが、都内、新宿・池袋・渋谷近辺でお店が有りましたら教えていただけませんでしょうか?
自分で、マグロラーメンというものも発見しましたが、どうやらラードも入っているらしく…完全に豚肉の入っていないものを探しています。

A 回答 (3件)

新宿・池袋・渋谷にある神座(かむくら)はどうですか


http://www.kamukura.co.jp/index.html

池袋の店の前に
「スープに豚は一切使っていない。
注文時に豚抜きでといえば具にもいれない」
という表示が英語でありました。

ただし、通常のラーメンにはチャーシューが入っていますから
豚に触れた食器や調理器具を使っているということで
厳格なイスラム教徒なら嫌がるかもしれません。
    • good
    • 0

新宿にありますよ



名代ラーメン 航海屋 こうかいや
新宿区新宿3-12-4 TEL: 03-3355-2010
営業時間: 11:00-翌2:00、日曜11:00-21:00 
ラーメン600円

昨日行って、店の人に聞いたら、煮干しなどとトリのダシで、豚は一切使っていないそうです。
ただし、チャーシューが美味しい店なので、それを食べられないのは残念ですが、チャーシュー抜きならば、イスラム系の人でも大丈夫でしょう。
でも、イスラムの人って、インド人の菜食主義の人のように調理場に肉があると言うことだけでその店に入るのを嫌がるわけではないですよね。
その位、厳密な豚拒否だったら、この店は駄目かも・・・・
    • good
    • 1

都内ではなくて申し訳ない!



もし。岡山県に来ることがあれば笠岡市のご当地ラーメン
「笠岡ラーメン」があります。スープは鶏、チャーーシューの代わりに、
煮鶏が乗っています。

参考URL:http://gourmet.biglobe.ne.jp/ramen/dict/000/217. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!彼はたぶん行けれませんが…
私は、倉敷の生れなので、今度帰ったら行ってみようと思います!

お礼日時:2009/06/19 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!