プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。20代後半女です。
1ヶ月程前からヨガにハマっていて、現在は家で綿彰さんのパワーヨガをしています。
時間がないときは、パワーヨガでなく別の本を見て、1日数ポーズ行なっています。

ヨガはすごく行なっていて気持ちいいし、これからずっと続けていきたいのですが…
なんだか体が大きくなってしまった気がします。

肩、お尻、腰骨が特に。
もともと肩幅ガッチリ、腰骨(骨盤!?)もガッチリで華奢な体型とは程遠いですが、パワーヨガを行なって、くびれははっきりしてきたんですが、全体的におっきくなっている気がしてます。

どうしてでしょうか…?
現在体型はポッチャリ、骨太です。
骨太はしょうがないとしても、つきすぎている脂肪をおとし、適度な筋肉をつけて、丸みもあるしなやかな女性らしい体になりたいです!(菅野美穂さんみたいな)
ウォーキングも1日一時間、空腹時ヨガの前に行なっています。
ちょっと焦っちゃってます…
どなたかアドバイスや経験談を聞かせて頂ければと思い質問しました。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

自己流でやっているの外筋肉でポーズするからそんな風になるのかなあ。

特にパワーヨガの場合そうなりやすいと思いますよ。
ヨガは内筋肉で行って初めて、しなやかな体、強い心が出てきます。
私は20年以上やっているけど、やせて細い身体です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり自己流で行うより、きちんとした先生に習った方が良いですね。

二十年とはすごいです!私も生涯続けていきたいですね。

お礼が遅くなりごめんなさい。
ありがとうございました!

1ヶ月程前からはじめたということで、時期的にみると身体に筋肉がついてきたので一時的に身体がむっちりしていることが考えられます。

続けていればほっそりしてくると思いますよ。
焦らずに続けてください。

空腹時に運動をされているということですが、運動後はヨガをしてから食事をしているのですか?

空腹時に運動をするのは身体の脂肪を燃やすのに有効ですが、その後の食事の時に非常に吸収をしやすい状態になります。
運動後、食べるものに気をつけてください。

若しくは、痩せるスピードは落ちるかも知れませんが、食事→運動に変えてみてはいかがでしょうか。

身体のしくみから、貯蓄してある脂肪ではなく、食べたエネルギーを先に消費するしくみになっているので、食べた後で運動をすることによって、身体に貯蓄する量を減らすことができます。
空腹時に運動するよりも、食べた後の方が、身体が温まりやすいのはご存知でしょうか。それだけエネルギーも消費しやすいということです。

ダイエットは焦らず続けることが大切です。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。
ヨガのあと、スゴくお腹が減ってしまい、食べちゃってます…
今後は軽めの夕飯→ウォーキング→ヨガという流れにしようかと思っています!
お礼遅くなりました、ごめんなさい。

回答本当にありがとうございます!