dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本酒の大吟醸で、市販価格¥3,000前後のオススメがあれば教えて下さい。
辛すぎず、口当たり・香りが程よいものが理想です。

A 回答 (3件)

4合ですか、一升ですか?


どちらかわからないので、とりあえず値段無視して並べます。
青森・田酒 山形・出羽桜 新潟・環日本海・麒麟山・YK35・八海山 
福岡・繁桝 富山・銀盤 石川・天狗舞(ぬる燗むき) 高知・酔鯨
北海道・国稀
なかでもコストパフォーマンス(うまさvs値段)がいちばんいいのは
出羽桜かな。
田酒のつよいりんご香も捨てがたいけど・・・・
なんか、自分で書いてて飲みたくなってきました。 
    • good
    • 0

私の好みですが。



翠露(長野)
これすごい好きです。
ただ、日本酒を飲み慣れてる人だと「ワインみたい」と苦手な人もいるみたいです。
逆にいえばそれくらいフルーティーな味わいなのですが。
http://www.nikaido.sake-ten.jp/bisyu_004.htm
    • good
    • 0

好みですが


三重県のワカエビス ってとこのが程よい感じですねv
2000円ぐらいのでも結構いけます。
あくまで好みですが。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!