プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊張や不安があるときにエチセダンという薬を飲んでいます。
1mg処方してもらい、1週間に1度くらい飲んでいます。
最近薬の副作用か、目の周りの筋肉が引きつり、顔が変わってきています。
頭もぼんやりしています。
治らなかったらどうしようと思うとちょっと怖いです・・・。
これって治りますか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

>最近薬の副作用か、目の周りの筋肉が引きつり、顔が変わってきています。



精神安定剤や抗うつ剤等を長期に服用した場合は、目がつりあがると言うか、きつね目状態になる事はありますが、慣れてくれば気にならなくはなりますが・・・。

ただし、一週間に一度の頓服薬でしかも1mgでは、個人差もあると思いますが、可能性は否定出来ませんが、何とも言えませんね・・・。

>頭もぼんやりしています。

これは、よくある事でそれが普通です。余計な事を考えない為の「緊張や不安」をやわらげるお薬ですので、ご心配無用です。

>治らなかったらどうしようと思うとちょっと怖いです・・・。

これ位の容量の摂取では、服用もしなくてもよくなる時期が来る様な気が致しますので、深刻にお考えなくても良いと思います。

エチセダン
http://health.goo.ne.jp/medicine/search/737_2/K/ …

この回答への補足

以前、回答頂いた者です。
脳神経外科で見てもらった結果、脳に異常は無く、
首の関節が狭くなっており、血流が悪くなって顔が
ひきつっているとの事でした。
薬のせいではなかったようです。これで一安心です。
心配して下さってどうもありがとうございました。

補足日時:2009/06/09 10:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に答えて下さってありがとうございます。
仰るとおり目の周りが麻痺した感じで少しつりあがっています。
脳の神経がやられた感じです。
様子を見てお医者さんに行こうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/03 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!