電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテゴリー違いかもしれませんが
タイトル通り、
現在、ドグマチール、アモキサン、デパスを朝晩2回、メイラックスを入眠前に飲んでいます。
この処方になってから1週間が経ちますが3日目くらいから尿の出が悪いと言うか、初めにチョロチョロと出てから2~3秒止まって、
少し多めに出て少し止まって、それから通常にでます。尿が一気に出なくなりました。
今までは止まることはなかったのに・・・。これは薬のせいなのでしょうか?それとも泌尿器の病気でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

薬には詳しくありませんが、アモキサンのせいじゃないでしょうか?


ドグマチールは胃薬みたいなもんだし、デパスは弱い抗不安剤、メイラックスも抗鬱剤ではありません。
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179001 …
にも「尿がでにくい」という副作用が載っています。
この薬は効果が早く現れるので副作用もすぐ来るんじゃないでしょうか?この薬で気分が落ち着くなら少々の副作用はよしとすべきでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

薬の専門サイトで調べたらアモキサンの副作用で尿が出づらくなると書いてありますね。
今度、病院へ行ったときに先生に聞いて問題があるようならば、それなりの処置をしてもらいます。気分が楽になるなら少々の副作用は我慢ですね。まるっきり尿が出なくなったわけではないのだし。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/29 09:28

質問者様ほどではありませんでしたが、以前抗鬱剤を服用しているときに「尿がでにくくなったな」と感じたことがありました。


今は服用しておらず、そのような事を感じなくなったので、やっぱり副作用だったのかなと思います。

心配なようでしたら医者に相談されてみてはいかがでしょうか?

私がよくお世話になっているお薬のサイトを貼り付けておきます。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~kako/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり薬の副作用のようですね。
先生に相談をしてみてそれは仕方がないというのであれば我慢します。まるっきり出ないわけではなく今までよりも時間がかかるかな~って感じなので。気になるようであればNO1さんがおっしゃるとおり尿が出やすくする薬を処方してもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/29 09:32

薬の副作用でしょう。

医師に尿を出やすくする薬を処方してもらってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

念のため、トイレに行っておこうといって尿をするときは普通に出るのですがトイレに行きたいなと思い行って尿をすると出が悪いです。本来逆のような気がするんですが…?薬の専門サイトで調べたらアモキサンの副作用で尿が出づらくなると書いてありました。
今度、病院へ行ったときに先生に聞いて問題があるようならば、それなりの処置をしてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/29 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!