いちばん失敗した人決定戦

しんどい。体重100kgです。統合失調症の薬ロナセンの副作用で太りました。一家心中考えてます。43歳女性です。幻聴が聞こえ続けてます。苦しいです。赤ちゃんのころから幻聴が聞こえ続けてます。苦しいです。どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

下手をすれば、心不全になる可能性高くダイエットと薬を変え沢山歩き食生活を変えましょう。

    • good
    • 0

グルテンフリー

    • good
    • 0

食生活の改善


一日1800キロ㌍にして、
野菜肉、魚和食中心、ご飯は玄米
水分二リットル

軽いストレッチ、筋トレ ヨガなど ネットで調べれぱ、
ありますので試してみてください

自殺はやめてください

自分を大切に、罪を犯してはいけない

辛いとはおもいますが、
楽しみを見付けて、頑張ってください。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。



障害年金は受給されてますか?

世の中にはたくさんの救済制度があります。
活用してください。

糖尿病については、私も今ダイエット中で薬を服用してます。
※インスリン注射まで悪化はしてません。


16年のブランクは結構大変だと思います。
というか、そこまで来たなら生活保護も視野に入れましょう。

市町村の社会福祉課も活用しましょう。
私は明日、相談に行く予定です。

精神疾患の病気は自分から行動しないと、まず良い方向へは行かないと思うのです。

その薬の副作用を調べてみましたが、
●鎮静による副作用:眠気やふらつき
●代謝系の副作用:体重増加や高血糖
●抗α1作用による副作用:ふらつき・立ちくらみ・射精障害

これらは無いそうです。
つまり、医者の言う通り薬の副作用ではありません。

純粋な生活習慣病と思われます。
推測するに食事の量が多かったり、偏食(甘いものが好き)だったりしませんか。

精神科ではなく、普通の内科で食生活の改善を取り組んだ方がよさそうです。
    • good
    • 1

医者に聞いてください。



副作用の件も医者から説明を受けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者に聞きました。副作用はまったくないと言われました

お礼日時:2020/08/05 18:41

うーん。

薬の副作用。自分もありました。体重60kgだったのが一気に20kg以上太りました。
その体重だと普段の生活の為の行動もしんどいでしょう。

何か生活習慣病を抱えてませんか。
私は糖尿病になってしまいました。

一家心中とは自分の親とですか?
それとも既婚者で家庭を持っているのでしょうか?

しんどいようなら、入院しましょう。
幻聴、、、私も聞こえた時期がありました。

といっても私の場合は統合失調症ではなく、どうも霊感のようですが。
※だから引っ越したら、そういう類とは縁が切れました。

とりあえず明朝にでも主治医が居る病院へ連絡し、カウンセリングを受けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。糖尿病腎症になってしまいました。無職16年間(更新中)、独身、子供なしです。

お礼日時:2020/08/05 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!