アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今、啓林館のfocus upを使っているのですが、私は国立文系志望で二次試験で数学を使うので、青チャートなどにしたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

現在塾講師、家庭教師等、また某大手予備校の数学科にも所属しておりまして、色々な教科書、参考書を用いて指導しておりますが、やはり使い勝手の良さの面から言えば青チャートが国公立の二次試験向けと言えます。


ですが、勉強するに当たって一つの参考書を完璧に仕上げるというのも大事なことでして、時間との兼ね合いもありますが、余裕があるならばその参考書の内容をしっかり習得してから青チャートに変える方がよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 青チャートのほうがいいんですか!
とても参考になりました。ありがとうございます。

 今使っている参考書はそこまでやっていないので、変えたいと思います。

お礼日時:2009/06/04 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!