電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学の研究室に通っているのですが、研究室の女子大生が自分に対して「アンタのチンコ切るよ!」と叫んでいて非常に困っています!

彼女は元々が自分をいじめたくて(自分と)同じ研究室に入ってきたようです。自分をいじめたい理由としては「(自分が)弱そうだから。真面目だから。」と彼女は言っています。
彼女は体格に優れてケンカに強い男子学生と仲良しでいつも一緒にいます。自分はいつも彼女と彼にいじめられています。
彼女と彼は(彼女らのいた)中学や高校のようにウチの大学でも「腕力の強さ」が全てだと思っているようです。ケンカが強くないと勉強する資格はないと平気で思っているようなのです。

困った事に教授も同様な考えを持ち、彼女らの意見に同意していて、逆に自分を彼女らと一緒になっていじめてきます。
彼らには暴力を振るった場合、「傷害罪」で逮捕されるという認識が全くないようです。暴力を振るっても何の問題にもならないと思っているようです。

そんな非常識な人達を相手にするにはどうしたらいいでしょうか。もしくは彼らを排除して健全な大学生活を送るにはどうしたらいいでしょうか。
自分は一体どうしたらいいでしょうか。

的確なアドバイスをお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4897280.html
で質問なさっていた方ですよね。他にも、何件か研究室内の人間関係について投稿されていますよね。

質問者様のその後のこと、気になっていました。
その後、いじめは継続中ということなのですよね。

学生課にハラスメントの報告をしましたか?
相談できる第三者を見つけましたか?

質問者様は、「助けて!」と頻繁に書かれておられますが、実際に行動を起こさないことには、誰からも救済されないと思います。

誰かに助けを求めるだけではなく、本当に解決するおつもりなら、一刻も早く学生課に相談してください。
もう我慢や忍耐でやり過ごすことのできる状況ではないと思います。

小学生のいじめではありません。小学生のいじめなら、黙っていても先生や親が何とかしてくれることもあるかもしれません。

まず、質問者様が行動することが重要だと思います。そして、自らこの理不尽な現状を打破しないことには、誰も「助けて」はくれません。
    • 0

院生さんなんですね。

修士でしょうか?博士でしょうか?

どこへいっても研究室というのはそんな感じだと思います。
白い巨塔というドラマがありましたね。
パワハラは当たり前、セクハラも当たり前くらい思っておくといいと思います。教授同士もいがみあっているはずです。

とはいえ暴力はひどいです。
対策としてはまず一つ。研究業績をあげることです。論文をたくさん出して、学会発表も精力的に行って、他の院生から一目置かれるような存在になることです。教授もこういう子なら可愛いはずです。

次に2つめ。
基本的に大学院というところは、実験をして、論文を書けばいいだけなので、研究室以外でそれらを行えばいいと思います。
家で論文を書いたり、実験も研究室の外でできるものを選ぶしかないですね。フィールドワークの研究なんかは、基本的に外に出て行くことになりますしね。別に研究室にいる必要はないのです。

最後に3つめ。
これは最終手段ですが、院を変えましょう。
いじめと知的レベルは比例しています。優秀な大学であれば、いじめもまだマシというもんです。

あとこれは個人的な意見ですが、やり返すことです。
私なら絶対やり返します。やらないとやられる世界だからです。
    • 0

#3です。

的確なアドバイスをしたんですけど、これじゃ駄目なんですね。
追い出されるのを分かっていても研究室へ行き、追い出される瞬間の音声を行くたびに録音して、それを学部長たちに聞かせて「違う研究室へ移動させてください」と頭を下げるのはどうですか?
ぶっちゃけ今すぐに効果的な解決策はありません。
質問者さんに勇気がないんですもの。
暴力を受けたら、それを逆手に取る度胸もないし。
そういう連中に刃向かうっていうのはリスクを背負います。
そのリスクが嫌なら甘んじて受け入れるか、逃げの一手で違う大学へ行くか。
3つくらいしか方法はありません。
さっきも書いたように録音したものを地元新聞社やらに持ち込むとか。

ネットで助けを求めてもリアルに助けに行けるわけないじゃないですか。
相手を潰す方法くらいしか提示できません。
質問者さんの気持ち次第で状況は変わります。
切断されたくないなら勇気を出して行動してください。
それ以外に的確なアドバイスも解決策もありません。

徒党を組んでいないと動けない連中は単独で豹変する人間に恐怖を抱きます。
今後一切妨害されたくないのであれば、自分の手を汚さずに相手を陥れる方法を考えてください。
自分も経験してますが、いじめって刃向かわなきゃ永遠に終わらないです。
    • 0

No.6の者です。

言葉足らずですみませんでした。
まず無料相談の時点で質問者様が受けている精神的屈辱・肉体的暴力による被害等をくまなく具体的かつ正確に伝えてください。その上で、自分のケースの場合、加害者(筋肉暴力団)の保護者及び教授、大学から、告訴による慰謝料をぶん取ることが出来るかどうかを。費用はそこから支払いたいと(場合によっては慰謝料全額差し上げますなどと消しかけて良いクライアントと言うイメージを植えつけてください。金儲けが出来ると知れば会社もやる気満々になるでしょうから)貴方の相談先はプロですから訴訟等の専門弁護士とのタッグもお手の物でしょう。
訴訟に勝ち、慰謝料を頂き、さらに接近禁止命令を勝ち取れば貴方の大勝利です。
確かに大学に居辛くなる、とか、研究室を去らなければならない等のマイナス要素もはらんでいます。でも、考えてみて。今の現状の状況下においては、正にがけっぷちです。これ以上悪条件になる事はありえませんでしょ!!
    • 0

では、あなたもこういってはどうでしょうか?

「こっちがおまえのマンコにリモコンブチ込むぞ!」と
    • 0
この回答へのお礼

彼女に抵抗すると彼氏になにをされるかわかりません!

まるでアメリカのスクールの再現のような状況ですね。

クモに噛まれてスパイダーマンにでもなれるといいんですけどね。
冗談はさておき、だいたいの状況は把握できました。残念ながら個人のちからでは解決つかないレベルにあるようですね。一度下記の場所へ連絡を取り、相談なさった方がよいのでは。相談料はタダですから。

参考URL:http://www.johosoken.com/20/
    • 0
この回答へのお礼

参考URL拝見させていただきました。
費用が異常に高すぎて学生の自分では無理です。

もっと的確なアドバイスをお願いします。

助けて!

アンタのチンコ切られてください。

これで、全てが解決します。
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスをお願いします!

研究室に入っているのなら、管理監督責任は原則的に教授にありますが、

> 困った事に教授も同様な考えを持ち、

という状況なら、やむを得ず保険センター、学生係、学部長へ相談してもOKかと。

差し当たりできる事として、トラブルの内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名などはガッツリ記録しておいて下さい。
必要ならば、ICレコーダーなど利用します。
そういう物を持っているだけでも、精神的に余裕をもてるような効果もありますし。
    • 0
この回答へのお礼

今は彼らに研究室を追い出された状態で自分は室内に入る事はできません。ですのでの彼らの暴言を録音するという事もできません。
学部長などに正直に話を打ち明けたい気持ちは十分にあるのですが、その後の彼らの仕打ちがとても怖いです。
彼らは暴力を振るっても全然問題ないと思っている人達です。
どんな仕返しをされるかわかりません!

怖いです!助けて!

毎日記録をつけましょう。

過度の暴力を受けたら病院へ行き、診断書を作ります。
できれば証拠写真を病院で撮ってもらうと証言も得やすいと思います。
更にICレコーダーのように録音できるものを常時持ち歩き、証言となる音声を確保しましょう。
彼らが言い逃れできない証拠が揃ったら、大学内のカウンセリングに相談するなりしてください。
学部長に提出しても効果がないのであれば、それらを新聞社やマスメディアに流してみては?
学生は無理かもしれませんが、教授はネタになるから使ってくれると思います。
後はまぁ…自分が強くなることですね。
知恵を振り絞って外堀から埋めて、相手を袋小路に追いやるくらいにしなきゃ逃げ道はないと思います。
それか自分が違う大学に移るか。
反旗を翻すか、おとなしく受け入れるか、そのくらいしかないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

今は研究室を追い出されてしまっています。

良い解決策を教えてください。

『切れるもんなら切ってみろよ!自分じゃ何も出来ないくせに』

実際口だけで、取り巻きの力を借りないと出来ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ではどうすれば?