アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前から右のお腹(へそから下全体)、右の腰、右骨盤が痛みます。
病院へ行きたいのですがいったい何科へ行くべきか迷っています。
考えられる病気は何があるでしょうか。
急いでいます。よろしくお願いします。

27歳、女性です。

補足
2週間前から頻尿で泌尿器科にはかかっていますが、泌尿器科的には膀胱、腎臓とも異常ありません。

A 回答 (3件)

お腹は内科へ、そのほかは整形外科へ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
内科が検査一番なんでもやってくれそうですね。
総合病院の内科もあたってみますが、泌尿器科も続けて通院します。

お礼日時:2009/06/07 18:25

尿管結石、尿路系の感染症、子宮付属器炎が考えられます。


頻尿の原因になってるかもしれないので、まずはかかっている泌尿器科が良いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頻尿の原因がまったくわからないので、その線もありかもしれません。しかし1月に頻尿で左腹が痛いと訴えると、卵管炎かもと診断され、抗生物質を飲んだが治らず、結局卵巣のう腫でした(頻尿は勝手に治りました)。誤診もありうる泌尿器科なので、慎重に判断したいと思います。

お礼日時:2009/06/07 18:23

泌尿器科の主治医に症状を言って


紹介して貰うのがベストでしょう。
(泌尿器科が処方している薬の情報も必要になるでしょうから)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いまかかっている泌尿器科は総合病院なので、他の科を紹介してもらいます。
ちなみに今は抗生物質と頻尿の薬を飲んでいます。副作用か、胃の調子が悪いです。内科も行かなきゃ・・・

お礼日時:2009/06/07 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!