アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身体の冷え対策について調べていると

生姜は身体を暖める作用があると知りました

しかし
マクロビオティックなるものを見つけそちらの陰陽を見てみると
生姜は陰

つまり生姜を摂取すると身体を冷やしてしまうそうなんですが

どっちが正しいんですか?

生姜は身体を冷やすんですか?暖めるんですか?


マクロビオティック的に言うとニンニクも身体を冷やすそうなんですが

マクロビオティックの陰陽って何を基準にして分けてるんですか?

A 回答 (1件)

発案者やそれに商機を見いだした人たちのフィーリングです。


科学的な根拠はありません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。やっぱりそうなんですか。マクロビオティックをよくよく調べると如何わしい団体のようですね。創設者も早死にだったそうで

補足日時:2009/06/07 21:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!