電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエット本で見たのですが生姜を摂取すると代謝が上がり痩せると書いてありました。という事で、チューブの生生姜を買ってきてお茶にいれて飲んでいます。そこで質問なのですが、実際に生姜を頻繁に食べて体重が落ちた人いらっしゃいますでしょうか? 体験談を教えて下さい。

A 回答 (4件)

 どこまで真実かは知りませんが、生姜を摂取すると代謝が上がるというのはTVで放送されていた記憶があります。

でも誤解してはいけないのは、代謝が上がるとは言っても微々たるもので、痩せるのとは程遠い状態だろうということです。針小棒大に考えすぎです。
 ほうれん草を一口食べればポパイみたいに筋肉もりもりになり、悪党どもを軽々と投げ飛ばせるようになる…というのと同じレベルの話ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です

お礼日時:2011/03/01 05:28

生のしょうがではまったく役に立ちません。


しょうがをスライスして干すとある程度効果があります。

「ためしてガッテン」でウエブ検索して過去記事をよく読んでください。
しょうがだけで痩せる訳がないことは常識で分かると思いますが、そこに書いてある「計るだけダイエット」を併用する事によっていろんなちょっとした努力で本当にやせることを維持できるようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆

お礼日時:2011/03/01 05:27

こんばんは



生姜を使って紅茶であれば問題はないと思いますが
それがしょうが焼きなどになると味付けが濃いので
反対に逆効果になる場合も有ります
ご飯進みますしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします

お礼日時:2011/03/01 05:28

何かを食べると痩せるというのは嘘です。


もし痩せるとすれば、
毒を飲んだ時ぐらい(^^;
常識的に考えれば分かるはず。
痩せるには、
バランスよく食べて、
たくさんの運動をするしかないですよ。
      
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰様で引っかかってた疑問点が晴れました!!感謝します(o^∀^o)

お礼日時:2011/03/01 05:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!