アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

更年期の女性です。午前中はいいのですが午後から夕方になると、だるくなり、また時折寒気がします。これも更年期障害の症状でしょうか?
1日起きぐらいに症状の軽い日があり良くなったと安心しても次の日はこんな状態です。どのような治療をすれば改善するのでしょうか?自律神経を調節する薬を飲んでいますが、一向によくなりません。ご意見お願いします。

A 回答 (2件)

ミカンやゆずを積極的に取り入れると違いますよ。

ゆずは特に皮にたっぷり含まれる香りの成分リモネンという製油成分が毛細血管を広げて、血行を良くしてくれますから。
例えば温かい紅茶にゆずの絞り汁、種、しょうが、黒糖を混ぜた
ゆずティーなどはとても美味しく身体がポカポカするんです。
薬などでガチガチに生活を絞めるよりも、例えばハーブとかアロマを使って貴方なりにリラックスする事も実は更年期の大切なケアにも繋がりますからね☆
    • 0
この回答へのお礼

確かに薬でガチガチになっておりました。発想の転換になりました。
早速出かけてリサーチしてみます。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

漢方のサイトのようですね。サイトをみて寒気もそうなんだとわかりました。やっぱり更年期障害以外の何物でもないですね。漢方も視野に入れて気長に治療したいと思いました。ありがとうございました。