アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも耳鼻咽喉科で診察のあと鼻の吸入器をしますが、あれってどうやるのが普通なんですかねぇ?鼻から息を吐くのもなんか詰まっちゃうし鼻で吸って口で息を吐くと口の中に唾液がたまるのでこれでいいのかと思ってしまいます。いまさら先生や看護婦さんに聞けないのでどなたかどうするのが普通か教えてください。お願いします。ちなみに私は花粉症患者なのです。スギ花粉なのでそろそろ通院生活も終わりなんですが。今後のためにも。

A 回答 (1件)

10年以上のスギ花粉症で辛い思いをしてきた私ですが、

今年は初めて、前もって耳鼻咽喉科に通院しはじめました。

で、鼻の吸入も行っていますが、
初診のとき、看護婦さんからは、
『息は、鼻で吸って、口で吐いてくださいね~』
と言われました。

まだ花粉症が軽いので、鼻はそんなにつまってはいないのですが、
鼻が両鼻つまりはじめたときは、吸入、どうやってするんですかね?

考えるだけで、かなり苦しくなりますね。

他の方の回答、私も楽しみにしています。参考にさせてもらいます。
    • 0
この回答へのお礼

かなり遅くなりましてゴメンナサイ。私は鼻詰まりのまま診察しますが吸入の前に先生が細い管で鼻水を歯医者のバキュームみたいに吸い取ってくれます。でも吸入の後は口も鼻も鼻水が残ってる感じなんですよねー
吸入は鼻ですって口で吐くんですね。ありがとうございます。わたしはつい鼻ではいたことがありますがこれは間違ってもやらない方がいいです。明らかに平静を保てません(笑)。
今度は今までの中途半端ではなく鼻ですって口で吐こうと思います