海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ハリアーに詳しい方々に、教えていただきたい事があります。

この度、純正タイヤ(215/70-16)がボロボロになったのですが、
タイヤ交換するのをやめて、インチアップを考えております。
そこで18インチのホイールを探したところ、
下記オークション物件を見つけました。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e23 …
この255/55のタイヤはハリアーに大丈夫なのでしょうか?
ちなみに、外径が少しぐらい大きくなり、メーターがずれるのは、
私的には問題ありません。

ただ心配なのは、
外径サイズオーバーでクリアランスがなくなる、
4駆用タイヤでロードノイズが大きくなる、
オフセットの問題で飛び出してしまう、です。

ちなみに私のハリアーはFF、3000です。
簡単で結構なので、アドバイスを頂けたらと思います。

では

A 回答 (2件)

18インチであれば、



235/55R18,18×7JJアルミホイール

がよろしいかと思いますが。
これならあまり心配もないかと。というのも純正でも上記の設定がありますので。
あまり変なものをつけると折角のハリアーの乗り心地が悪くなるので、好ましくないのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、純正サイズが良いですよねー。
でも、なかなか安くは売ってないですねー。

245/50R18,18×7.5JJも純正オプションとしてあるみたいですね。
http://www.toyota.co.jp/Showroom/customize/index …

お礼日時:2003/03/20 17:20

>245/50R18,18×7.5JJ


エアロツアラーバージョン用ですね。
どうなんでしょうね。
ローダウンしてあるだけであれば、通常ハリアーでも多分行けるとは思いますけど。
ただ足周りのチューニングを変えているから、通常ハリアーで乗り心地までOKかは不明です^^;

私がハリアーを買ったときにはまだ出てなかったんであまり詳しく調査してませんので、良くわかんないんですよね。
買って少ししてから出たんですね。(私のハリアー君はH10年,4WD,3000Gなんです)

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/08 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!