プロが教えるわが家の防犯対策術!

図書券は換金できるのでしょうか?
詳しく教えてほしいです。

A 回答 (4件)

金券ショップなどで換金できます。


ただし、金券ショップも商売ですので、額面よりは安く買い取られます。

また、安い本を買ってお釣りをもらうのも手かもしれませんね。
※ただし「お釣り」に関しては、お店ごとに決められるらしいので
 お釣りを出すお店もあれば、出さないお店もあります。

余談かもしれませんが、「東横イン」で宿泊料の支払いにつかえるらしいですよ!(私も今調べてみて知りました!!)
更に、現在は図書券は新しく発行していないようで、全て図書カードに切り替わったみたいです。
Wikiをご参考にしてみればいいとおもいますよ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%B3%E6%9B%B8% …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%B3%E6%9B%B8% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東横インで使えるのはビックリしました!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 01:38

換金出来ません。

(書店では)
http://www.toshocard.com/stipulation.html

金券ショップでは買い取ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金券ショップの存在を初めて知りました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/11 01:39

金券ショップに行けば普通に可能ですよ。


最大額面金額の9割くらいの金額で買い取ってくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買取可能なんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 01:37

チケットセンターや金券ショップで買い取ってくれますよ。


同金額では無理でしょうけど。
私はよく親に換えてもらっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金券ショップがあるんですかぁ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!