アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校二年女です。
長くてすごくネガティブな文ので、とりあえず質問は一番下にあります。

私は体育祭がきらいです。

中学のとき私は水泳部だったのですが、もともと運動ぎらい・インドア派なので引退後は一気に体力が落ち、部活にはいる前とほとんど変わらない状態になっていました。
でも元運動部ということで、中学三年のとき1000mを走ることになりました(その前の年にも1000mでした)。
体力がないので前の年とは違いビリだったのですが、私なりに一生懸命に走りました。
それなのに、そのあとの後片付けで体育の先生に「ちゃんとまじめに走れよ」と冗談ぽくですが言われてしまい、とてもショックでした。

また、去年(高校一年)はジャンケンで負けて100mを走ったのですが、やっぱりビリでした。
しかもけっこう差が付いてのビリです。
高校の体育祭は中学よりも盛りあがるので、とても責任を感じてしまいます。

私はみんなは私のことを迷惑に感じているだろうかと思い、去年も一昨年も家に帰ってから泣きました(学校では普通にしてますよ)。
もちろん直接言ってくる人なんかいませんが、中学のときに先生言われた言葉もあるのでどうしても気にしてしまいます。

愚痴みたいになって長くなりましたが、質問です。
体育祭で明らかに足が遅い子が走っているのを見ると「迷惑だなあ」とか「シケるわ…」みたいな気持ちや雰囲気になりますか?
また、もしよければこんな私に慰め・励ましの言葉をかけてください(´・ω・`)

あと、学園祭の準備も始まりそうで盛り上がろうというときに、こんな質問すみませんでした…´`

A 回答 (3件)

私はスポーツが大きらいです。

ですから、体育祭も嫌いだったし、TVの野球、サッカー、オリンピックなどスポーツと名の付くものは、スポーツ新聞からスポーツカーまで、すべて嫌いです。
あなたもスポーツ以外の分野で自己の能力を伸ばしていけばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

徹底されていますね;
私は遊び程度の運動ぐらいしかやろうと思えないので、そういう行事で燃える人の気持ちがわからないです…。
自分のできることをがんばればいいんですよね。
回答ありがとうございました(・∀・)

今朝100mを走る人を決めたのですが、今年は走らずにすみます。
でもほっとしたのが半分、申し訳ないのが半分です。
去年の私を見ているようでしたから…。

そんなことがあったんですね・・・

私も、走る側だったので、走っている人に思うことは、
自分と同じようにプレッシャー感じている中頑張ってるんだろうなぁ。とか
もちろん仲間なので応援する気持ちで見ていることが多いです。
また、もしも抜かれていたにしても、自分はみんなのかわりに(他の人が走らないから)代表として走っているんだ、という気持ちだと思います!

先生については、ちょっと無神経な発言だなぁと思いますが、
おそらく、あなたに対する期待の気持ちも大きく、そういう発言になってしまったのかもしれませんね。。
それでも、頑張ろうとしている姿勢は、私は、素敵だと思います。

走るかどうかと言うことはさておき、いろいろなことにおいて応援しています!
    • 0
この回答へのお礼

励ましの言葉、とても嬉しいです。
私の周りの人たちもmami1120さんのような考えでいたらいいなとおもいます。
今年も100mで揉めていて、明日(今日?)くじやらで決めることになりましたが、また私になっても一生懸命には走ろうと思えました。

回答ありがとうございました(・ω・)!

文化祭も体育祭も合唱コンクールも、得意な人の祭典です。

学科はバカでも数日くらい輝く日があってもいいでしょう?という祭り。

それすらダメな人間は、サボるためにあるようなもので、足の遅い人間を誰も相手にしません。ダメなやつらで集まって応援していましょう。
足の早い人に尊敬を忘れてはいけません。彼らを盛り上げる為のイベントですから。
クラス対抗リレーなんて、走る人間は馬。クラスメイトは馬主だから、みんなで威信をかけて盛り上げるのです。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか妙に納得してしまいました!
私は逆に「運動できない人が恥をかく日」だと思っていましたから…
今までは自分のことでいっぱいいっぱいだったので、せめて今年は応援で役立てるようにしたいと思います。
回答ありがとうございました(・ω・)