アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

摂食障害とうつ病を患う25歳です。
太ることが怖く、今まで1200キロカロリーの中で嘔吐を繰り返していました。
しかし、歯に異常が見られる為にはけなくなり、摂取カロリーを600前後(基礎タイシャは910くらい)で
人が怖くなってきている為、昼間は出歩けず
夜遅くに1時間程歩いていますが、体脂肪計をみるかぎり
基礎代謝以下のカロリーにも関わらず足に筋肉がつき、体重も増える一方です。
156cmで35kg程なんですが、体脂肪率は8~9。
どうしても体重が増えることが怖く、空腹を我慢してでも痩せたいです。

馬鹿みたいな質問ですが、なにかアドバイスお願いします。
病院にはかかっています。

A 回答 (3件)

痩せすぎです。


だって、今の体に似合う服はありますか?
例えば、流行のおしゃれな服を試着してみたとして下さい。
今のままだと、ショップに置いてあるフリーサイズの服や
Sサイズの服も、フィットしませんよね。
かわいい服が着こなせなくなったら、
何のために痩せてるのか分かりませんよ。

私も昔、155cmで32キロ以下まで落としてしまったことがあります。
そのときの私もやはり、他人との接点を失っていました。
体重のこととか、カロリーのこととか、人生の悩みとか
自分のことしか考えられない毎日でした。
しかし痩せすぎて、たびたび意識を失うようになってから
これではいけないと思い、普通の生活に戻るように決意しました。
そして栄養のあるものを摂るようになってから、
やっと自分以外の人や世界に目を向けられました。
心配してくれてた人もたくさんいたことに気づいたし、
その後は新しい友人も恋人も作れました。

思い切って普通の生活に戻ることを決めたとき
リバウンドが怖かったので、理想体重を維持するために
栄養学や料理に関する本をいっぱい読みました。
これまで何度と無く反動による過食の症状に
悩まされることもありましたが
栄養学や痩せるテクニックが身についているので、
なんとか乗り切ることが出来ました。

今、私はすでに30代ですけど、体重は40~45キロ。
運動をかなり心がけているので筋肉質で
実際の体重より軽く見られます。
私の体は「細い」、「きれいだ」って言われますよ。
自分で言うのは恥ずかしいですが、男性にもウケがいいです。
でも、いっぱい苦悩して努力して
やっと手に入れた体ですから嬉しいです。
やっぱり、生まれつき細い人を見ると
すごくうらやましいって思いますけどね。

世の中には、拒食してヤセるより
楽しいことや、やりがいのあることがいっぱいあります。
今のあなたの心境で、そういうことに出会うのは
簡単ではないのかもしれませんが
焦らないで、まずは体を大事になさってください。
なんだか他人事とは思えなくて、本当に心配で、書き込みました。

この回答への補足

ありがとうございました

確かに今は自分勝手でいっぱいです。
もう少し他人の事を考えて行動しなければいけませんね

補足日時:2009/06/17 18:21
    • good
    • 0

摂食障害・躁鬱病・AC・解離性障害、などなど、もう、一体幾つの病名があるのか分からないくらいで、処方薬中毒で3か月入院し、45キロ、7号が緩かった体系が、今では70キロにまでなってしまった31歳です。



友人にも、163センチ34キロになった友人がいます。
反動で、半年で53キロまで戻りました。
やせ過ぎてるともてないよ。
今、私は太り過ぎで、日々悩んでいます。
摂食で、一ヶ月で13キロ落ちた事もあります。
正直、病院にかかっても、なかなかいい病院には出会えないのが本当の所だと思います。
摂食起こしてる奴って、愛情不足なんですよね。
私は、友人が摂食起こしてる時、毎日一生懸命お弁当を作ってあげてました。お弁当といっても、弁当箱に入れる様な物ではなく、かなり高級食材を使って、彼女には言いませんでしたが、野菜をたくさん使ってサンドウィッチや、ひじきのおむすびなど、家に来れば、彼女の好きなパスタを一生懸命喜んでもらう様に作りました。
でも、彼女は吐いてしまう事が多々あって、それでも、一生懸命彼女の苦悩を聞き、彼女の心のケアを一番に接しているうちに、極度の拒食症からは出しつしました。
今では、163センチで、50キロ前後です。顔が小さくて、骨細で、エロさ満載の彼女ですが、今では随分良くなりました。
他にも、同様の友達がいました。
食べたは吐いて。私もそうですけどね。
でも、今のあなたは、食事以外、何に飢えているのでしょうか?
あたんが欲しいと思うものは何?

ただ、今のあなたはきっと美しくないと思いますよ。
心の支えになる人を求めてみてはいかがでしょうか?
家族でも良いし、友達でも良いし。

体重が、今のままでは、痩せていても、老けて見えて、美しさのかけらもなくなりますよ。
痩せることより、理想とする美しい女性の体を探して、その人に近づく様に努力する。
それが、一番大切なんじゃないのでしょうか?
精神病院に3か月入院した私としては、摂食障害の人は、普通の人より老けてるし、みすぼらし・・・。

冷静に、自分を見るには葛藤や、時間がいるでしょうけど、お互い頑張りましょう。
まだ、若いから大丈夫。心を満たしてくれる人や状況を求めて、食べ物じゃなくて、心の充足感を探しましょう。
心を開いて、あ得られる人を探しましょう。

私はデブになってしまって、ショックです。でも、あなたの今の生活リズムには正直拒絶感が出ます。

自分を、認める大切な物を探して、求めてみて下さい。
心を穏やかに出来るように、日々過ごしていける様に、願っています。
余り、凹んで、気張らないで下さい。
少しづつでも、最低限の食事を取って、40キロから45キロまで増やす事を目標にしてみたらいかがですか?

この回答への補足

ありがとうございます

生活リズムは不安障害等がありますが、努力を自分なりにはしているつもりでした。
人から見たら情けなく、拒絶されてしまう自分なんですが…
仕事などもしなくては!と心底思えど足の震えが止まらないのです。
こんな自分ですいません

補足日時:2009/06/17 18:17
    • good
    • 0

女性は男性に比べて体脂肪が必要なんです。


身体の構成上、維持管理する上でもね。
20位あっても全然問題ない。
太る事は怖いかもしれない。でももっと怖いのは不健康になること。
そうすると貴方の体のあちこちに支障が出てくる。
それでは痩せても意味が無い身体になってしまう。
もっと健康的な美を目指さないと。
男性から見て、一番良いなと思うのは健康的な美を大事にしている女性なんです。食べても大丈夫ですから。健康を意識した生活を心掛けていってください☆

この回答への補足

ありがとうございます

美しさを目指す体作りですか…
なかなか難しいですね

補足日時:2009/06/17 18:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!