電子書籍の厳選無料作品が豊富!

0120-512-***から自宅に着信があり母親が電話に出たところ本人に用事があると言ったらしいです。いろいろと自分なりに検索してみると遅延などがあるとそのような電話が来るらしいのですが一切遅延などはありません。
心当たりがあるのは先月一括返済を行っております。
それと先週末位に年収の確認と他社の借入を貸金業法が変更になったということで確認書類を返送しております。
遅延などは一切ございませんが、UFJを語る詐欺なども少なからずあるということをネットで見たことがございますので不安でしょうがありません。
なにか情報などがある方はおしえていただけませんでしょうか?

A 回答 (6件)

>先週末位に年収の確認と他社の借入を貸金業法が変更になったということで確認書類を返送しております。



たぶん、この所得証明内容と他社からの借入内容に付いての確認ですね。
(未だ個人版総量規制は施行になっていませんが)銀行系カード会社では、前もって対応を行なっています。

>なにか情報などがある方はおしえていただけませんでしょうか?

住宅ローン・自動車ローン・家電品ローンを除いた借金(サラ金・クレジットカードのキャッシング)がゼロ円の場合は、そのままで大丈夫です。
必要性があれば、三菱UFJニコスから再度連絡がありますよ。
    • good
    • 1

金融機関に勤めるものです。


>当たりがあるのは先月一括返済を行っております。
おそらく、完済したので契約書の返還の件だと思います。

0120-512-***がほんとにUFJからなのか
悪徳業者なのかは、判断できませんが
UFJからの電話と仮定すれば、契約書のことだという可能性が
高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に回答いただきありがとうございます!!
貸金業法の変更に伴う確認の電話でした

お礼日時:2009/06/18 17:10

番号を見ていないのでその番号かどうかはわかりませんが、私には収入証明を送ってほしいというDMを送りましたのでご連絡します。

という電話が来ましたね。
    • good
    • 0

以前に電話がありましたが、その時は『ETCカードを作りませんか?』とか『楽ペイに登録しませんか?』とかでしたよ。


私自身が出るまで電話がありましたよ。
あと、クレジットカードでキャッシングした友人には「キャッシング専用のカードを作成しませんか?」と販促もあったようです。
    • good
    • 0

融資の法律が変わったようでその案内かもしれません。


その番号は三菱UFJニコスの特設デスクです。
    • good
    • 0

おはようございます。


無視しても良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!