dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月車検なのですが、諸事情があり全然お金がありません。車検費用をローンでできる所にお願いしたいのですが、ローン会社での審査が通るか不安です。クレジットカードは3社契約(ショッピングのみ)していて目一杯使っています。さらに消費者金融1社に150万借りています。このような状態で審査は通るのでしょうか。ちなみに全ての支払いに一度も遅れはありません。

A 回答 (4件)

支払い状況がいいので、信用機関の不利はありません。



年収の1/3を超えていなければ、フリーローンも大丈夫です。

ですが、内容からすれば厳しそうですね。

カードのネット申し込みでキャッシング0、ショッピング枠20万円程度希望なら
規制に引っかからないで出来そうだと思います。
審査は早くて即日か2.3日中でしょう。

参考にお願いします。

参考URL:http://crealone.blog36.fc2.com/
    • good
    • 1

>このような状態で審査は通るのでしょうか。



金融機関(銀行・信託・信金・信組・信販)からの融資は、難しいでしようね。
既に、イエローカードです。
そこで、車検を借金で行ないたい場合ですが・・・。
「自社ローン取扱車検業者」に依頼する事です。
車検業者が、自社で分割払いを採用している民間車検業者です。
審査が緩い代わりに、金利は高いです。
車検費用は、50万円もしませんよね。
最悪、質問者さまがトンズラしても「小額訴訟制度」で裁判所から差押さえが出来るのです。
すし屋で食事をする程度の手数料で、数日で判決がでる便利な制度なんです。
給料・自動車を差押さえるので、業者は痛くも痒くもありません。
    • good
    • 0

それでも車を持たにゃならんのですか?



私がローン会社の担当者で、お客さんのこの状態を知ったならば、貸せませんね。

>ちなみに全ての支払いに一度も遅れはありません。
ならば、月に5000円貯金すれば車検代は貯まるはずです。
なんでやってないの?って話ですね。
    • good
    • 0

車検は厳しいですね。

担保になるものがありませんので。サラ金に150万ですか?益々厳しいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!