プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映像系の仕事をしています。今までは映像の編集をしていましたが、3Dにも手を出さなくてはならなくなりました。MACを使用していますが、お金の面と初心者であることと、簡単そうであることを考え、何を使えば良いのか探していたら、STRATAというCGソフトにぶつかりました。でも、使用している人が少ないようで、評判が分かりません。フォトショップとの連携が良いように書かれていたりしますが、どの程度使えるソフトなのでしょうか?3Dstudiomaxやlightwaveとかと比べるとかなり機能的に見劣りするものなのでしょうか?他におすすめのソフトありますか?

A 回答 (1件)

3DCGの初期の頃には活躍したソフトですが、今となっては過去の遺物感が否めません。

MACであれば3dsmaxは使えないと思いますので(bootcamp上で使えば別ですが)、ハイエンドクラスでは「Maya」「Lightwave」あたりでしょうか。
 エントリーレベルなら「Shade」あたりがオススメです。
    • 0