アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 コールセンターで勤務しています。
電話の受信をしていますが 最近めまいが始まり
どうも調子がよくありません。
電話の仕事は クレームもかなり多く かなりストレスが
かかります。 仕事自体は 好きですので続けたいと思っていますが
体調コントロールがうまくいきません。
気分転換する方法があったら教えてください。

A 回答 (4件)

気分転換は、建前と本音がありますね。

建前はスポーツして汗を流そうとか音楽を聞こうととか。結局本音の部分は好きな事であれば何でも良いのだと思います。でも、自分の経験から言ってそんな事をしている時でも気が滅入ったり、仕事の事を考えたりしているようでは気分転換になりませんし。その間は忘れていても、終えた途端にまた気が滅入ったり、考えるようであれば、病気を疑ってみる方が良いと思います。早期に発見するとそれだけ治るのも早いので一度メンタルクリニック等に行かれる事をお勧めします。
僕も通っていますがまだましな方で、偏見を持っている人は行くのをためらいます。そしてひどくなって行きます。そう言う方を知っているだけに早めの診断は大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。おととい仕事を休み
気分転換になったかなと思いましたが 今日はまた調子がよくない。
早めに処置するということですね。
メンタルクリニック考えてみます。

お礼日時:2009/06/13 08:21

いろいろなストレス解消方法がありますが・・・。


★スポーツをして汗を流す。
★音楽を聴く
★マッサージに行く
★カラオケに行く
質問者様の仕事は、長時間座り、クレーム対応ですよね。
肩や腰には大変負担のかかるお仕事ですね。
筋肉がこり、頭痛なんかもしませんか?
私自身も以前ストレスからくる頭痛で悩んだことがありました。
とにかく精神的に疲れたときは、肉体を疲れさせて、ストレスを忘れさせました。
クタクタになるまで、ランニングをしたり、ジムで汗を流しました。
汗を流すことは、いろいろなことを忘れさせてくれたり、体にもいいです。
もし、ご参考になりましたら、試してください。
結構しんどいですが、いいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださって ありがとうございます。
肉体をくたくたに!ですか。
やってみますかね。ただ 今はめまいがするので
直してからやってみたいと思います。
ちなみに体を動かすことは好きなほうです。

お礼日時:2009/06/13 08:47

仕事事態が好きなのであれば


休みの日に趣味などでストレスを
発散するべきでしょう。
    • good
    • 0

coolremonさん、こんにちは。



私もコールセンターで5年間勤務していました。
勤務時間帯もバラバラでしたし、
本当にストレス溜まりますよね!
お客様の顔色が判らない分、声だけで対応。
最初から怒っている人やいきなりキレられたり・・・。
おまけに全国からかかって来たので、方言・なまりに苦労しました。

参考になるか判りませんが、
私の気分転換は、仕事帰りに飲み会&女子だけの食事会や
ショッピング(買わないで見るだけ)・岩盤浴(ネイルサロンなども)
・映画・スポーツクラブに行っていました。
ただ毎回だと疲れますので、時々は早く家に帰り
自炊&お風呂&TV三昧などをしていました。
習い事をしても良いかもしれませんね!?

coolremonさんは、愚痴を言える彼氏か友達はいませんか?
私は時々仕事の愚痴を友人達に言っていました(苦笑)
あとは、あまり考えない事で気にしない事です!
体は正直ですから、すぐに体調に出てしまいます。

上手く~頑張って下さいね★
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!