アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都か千葉県で、
航空科のある高校はどのくらいあるでしょうか ?
大学や高専ならいろいろあるようですが、高校ではなかなか探せません。

A 回答 (2件)

航空科はないみたいですね。

こちらの学校は航空車両整備科となっています。

参考URL:http://www.chiba-c.ed.jp/shimofusa-h/koukuu.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
航空科でなくても、それに準ずるような勉強のできる学校があるんですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/17 22:58

下記の方が紹介している「千葉県立下総高校の航空運輸科」以外にもう一つあります。



それは、「都立産業技術高専の航空宇宙工学コース(※荒川キャンパス)」です。ここは昔「都立航空高専」という名称でしたが都立高専と都立航空高専が合併して『都立産業技術高専』になったので、あります。

ちなみに、日本全国で航空系の学科がある高校は上記の二校だけですから、これ以上はありません。

参考URL:http://www.metro-cit.ac.jp/department/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか思ったような学校が探せないと思ったら、航空の勉強のできる学校は意外に少ないんですね。
2校だけだと、かえって絞れていいかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/17 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!