アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび家を新築しようと思うのですが、予算の都合で削れるところをせっせと削っております。育った家には早い段階からウォシュレットがあったのですが、実は一度も使ったことがありません。妻もウォシュレットはなくてよいというので、来客用に用意しておくのも不本意なので削ろうかと思っていました。しかし身近な人から、あんなよいものを使っていないなんて等々、批判の意見を賜りました。使っていない主な理由は、ノズルが汚らしく思えるというのと、濡れたあとにどうするのかよく分からないためです。ウォシュレットはやはりこれからの時代、必須なのでしょうか。

A 回答 (18件中1~10件)

別に2人が必要ないと納得しているのであれば何も問題ないじゃないですか。



ケータイは通話とメールができればカメラとか必要ないと思ってる人と同じような感覚でしょ。
    • good
    • 0

清潔という点では、あったほうがいいです。


トイレットペーパーを節約し森林資源を守ることにも
なります。
もし手にウンチがついたらどうしますか?紙で拭いて
おしまいとできますか。やっぱり水で洗いますよね。
オシリだって同んなじです。
    • good
    • 0

> 家には早い段階からウォシュレットがあったのですが、実は一度も使ったことがありません


なんともったいない、使おうと思った事もないのですか?
使ってごらんなさい、実に快適ですよ。
一旦使ったら「もっと早く使えばよかった」と思うでしょう。
    • good
    • 0

ネタですか?


ショッピングセンターとかで
使ったことないですか?

今の時代 無しなんてありえないですよ。
    • good
    • 0

今時冷蔵庫もテレビもいらない、電話も(固定も携帯も)いらないという認識の人だっているんですから、あなたがいらないと思えば 付けなければいいでしょう。



世間一般ではあって当たり前と思われていても、取り残された人というものは存在するものです。

ちなみにノズルは自己洗浄機能が付いていて当たり前です。
    • good
    • 0

使う使わないは個人の自由ですから書きませんが


衛生的には問題ありません
あのノズルを使用してスイッチを切って戻ったころにそこから水が出てきて自動で洗っているので綺麗ですよ、(^-^)
神経質の人なら使わなければ良いし、ただ地主さんではあった方が刺激が無くて良いですね、後体が年齢などで不自由になった時にありがたみを感じますが現段階では要らないと思ったら後ずけも出来ますので今は普通で良いのではないですか?
    • good
    • 1

建築完了後、後日いつでもウオシュレットを設置出来るように、コンセントだけでもトイレにあれば、洋式ならばウオシュレットは後付出来るので問題ないです。



今、結論が出なければコンセントだけは設置工事してください。
    • good
    • 1

まぁ文化の違いですよ。


どこぞの国では、手で水をすくってケツの穴にコベリついたウンコをニュルっとヒネリ取りますし。
    • good
    • 0

必要性を感じない人にはなくてもいいでしょう。



私は、酒、煙草、野球、サッカー等がなくなっても支障がないから。
    • good
    • 0

 個人的な嗜好感覚であることは間違いないんですが、


 私はウォシュレットだけは、「今まで生きてきて、これはつけた方がいいと思った」と人に勧めますね。以降ぬらしてから拭き取って、紙に色がつかなくなるくらいにならないと、すっきりしません。ない公共施設は不快なくらいです。
 ノズルは毎回自動洗浄してますし、それならトイレのドアノブ、座面、トイレットペーパーのさわり始めの方がよっぽど汚い気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!