プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問なのですが、自然治癒するからと言われ、何の処置も無かったのですが、1ヶ月ほどはかなり痛みがありました。今は半年経過しまして痛みはないのです。変形治癒していないか心配です。変形とかはMRI等で検査しなくても解るのでしょうか?担当医師は触診せずに見た目で変形していないよと言ってますが、肋軟骨骨折は、そういうものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

肋骨は日常生活でも骨折します。


一般成人ですと2回~3回程度の肋骨骨折は、だれでも経験していると思ってください。

心配することは「まったく」ありません!!!
    • good
    • 0

呼吸をするときにいたくなければ大丈夫です

    • good
    • 1

全然、大丈夫です。



数年前に私も原チャリで自爆してあばらの軟骨やっちゃいました。半年くらいは違和感がありましたがほっとけば直ります。痛かったらシップで対処してください。

手術できないんですよ。自然治癒しかありません。私の場合は肩の腱も1~2ミリ程度断裂していましたが、これも自然治癒しかないと言われ、こっちも痛かったです。結局お薬はなくシップ薬だけでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!