アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

丸の内などのOLさんはメガネのみで過ごす人は少なく、20人ぐらい女性がいても1人もメガネをかけていなかったりします。しかし、実際、メガネをかけていなくても、ほとんどの人が近視で、9割方コンタクトをしていると聞いたのですが、本当ですか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えください。

A 回答 (2件)

真実かどうかはわかりませんが、真実味は充分あります。



私の職場でも、私を含めて女性はほぼ全員コンタクトでした。
私の部署には80人の女性がいましたが、普段からメガネをかけていたのは2人、そのうち1人はオシャレメガネ(時東ぁみさん風)でした。
でも昼食時に「コンタクトはソフト?ハード?」といった話題が自然に出て、ほぼ全員がその話で盛り上がっていたので、メガネをかけていなくてもみんな近視だったんですよね。

丸の内のオフィスはホワイトカラーがメインですからOA操作が多いですし、知的レベルの高い女性は読書量も豊富ですし、「肉体派」の方より目を酷使する趣味をお持ちの女性が多いように感じます。
女性管理職には「毎朝、新聞は全紙に目を通している」という方もいますしね。

それにやはり…東京駅周辺を歩くのにメガネって恥ずかしいんですよね。
以前、ものもらいでコンタクトを入れられなかった時には、有給を頂きました。
「これでもか!」ってくらい知的美人でスタイルもセンスも良く街中を闊歩しているキャリア・ウーマンが多いので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなに、女性だとコンタクトの人が多かったんですね。メガネをかけている人が少ないことには気づいていましたが、みんな近視だったという事は知りませんでした。知的美人って、素敵ですよね。かっこいいと思います!

>でも昼食時に「コンタクトはソフト?ハード?」といった話題が自然に出て、ほぼ全員がその話で盛り上がっていたので、

と、ありますが、何人ぐらいの集まりで、何人ぐらいがコンタクトだったのでしょうか?ソフトの方が多かったのでしょうか?もし、覚えていて、差し支えがなければ、教えてください。よろしくお願い致します。

お礼日時:2009/06/17 01:40

みんな、有名大学や有名短大を卒業していますから、めがねはかけています。

私が卒業した短大は、求人倍率十七倍で、大手町や丸の内のОLにほとんどがなりますが、カンファレンスという合宿のとき、みんなコンタクトを外して、晩はめがねをかけていました。短大ですら、ほとんどがそういう状況ですから、四年制のほうなら、目の良い人のほうがほとんどいないと思います。
生まれつき、目の良い人なら、めがねはかけないですみますが、受験を経ているので、なかなか無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。短大でも、夜、メガネをかける人が多かったんですね。実際、9割ぐらいの人がコンタクトなのかもしれませんね。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/06/17 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!