プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間は弱いもので何かしら理由をつけて、やるべきことを後回しにしたり、虫の知らせで、な~んか嫌な予感がするから今日はやめておこうっと…と予定を変えたり…。
皆さんはそういう日、ありますか?
ちなみに今日の私は、わが子になぜか5時にたたき起されしんどいので、自転車で仕事行こうと思ったけれど、ずるっ子してやっぱり車で行っちゃおうッと…^_^;です。

A 回答 (4件)

しんどい時、楽しようとするとか。

でも、結局、仕事はするのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

>しんどい時、楽しようとするとか…
そうそう…今日私も眠いし、雨降りそうだし…で車通勤で楽をしようとするも、途中で悲しいかな事故に遭われた猫しゃんに出くわしてしまい、ガーン(T_T)(心痛むわァ~)
「こんな日は仕事なんかやめとけ~っ!(=_=)」って感じでしたよっ。
dog-flyさんはとっても偉~い\(◎o◎)/!
どんな時もお仕事はちゃんとしないとねっ^_^;
見習いたいと思います(*^_^*)

回答有難うございました_(._.)_

こんにちは!

多々あります。

キツイ言い方すると言い訳なんですけどね。

□ジョギング行こうと思ったけど、天気悪くなりそうだからやめとこう。

□今日やっておきたい仕事あるけど夜遅いし体調管理のほうが大事だから明日にしよう。

□ダイエットしてるけど食べないとストレスになるからケーキ食べちゃおう。

毎日こんな葛藤との戦いです。

虫のしらせ ってゆうのもあると思いますけど普段考えるのは言い訳ばっかですね。
考えてから自己嫌悪しちゃうことよくあります。
    • 0
この回答へのお礼

>キツイ言い方すると言い訳なんですけどね。
言い訳…かぁ…そっかなぁ…^_^;

>ジョギング行こうと思ったけど、天気悪くなりそうだからやめとこう。
私もせっかく早起きしたのに、玄関開けると、うちの婆様のかつらが落ちてるぅ…アハハッ(^o^)と拾い上げるべく手を伸ばしたら…
「かつらじゃないよ、オレ牛ガエル…ゲコ」って軽~い挨拶いただいた瞬間、速攻で部屋に戻り「これは不吉だ!こんな日はジョギングなんてヤメ!ヤメ!」布団をかぶってつぶやきましたよ…(T_T)

>今日やっておきたい仕事あるけど夜遅いし体調管理のほうが大事だから明日にしよう。
私も、明日は大事な会議が…(/_;)
でも、MAMIHOMEさんがせっかく回答しにきてくださっているから…(*^_^*)仕事も健康管理もとりあえず後回しっ…と。よし。

>ダイエットしてるけど食べないとストレスになるからケーキ食べちゃおう。
うちも、昨日ちょっと早いお中元かな?クール宅急便でケーキが届き、その瞬間「ダ~イエットは明日から~♪」(^O^)/です。

雨の日は洗濯をさぼろう・・・これから梅雨、どんな言い訳考えよう・・・

• 0
この回答へのお礼

おはようございます~(^_^)

>雨の日は洗濯をさぼろう・・・これから梅雨、どんな言い訳考えよう・・・
うんうん、うちもそう。
でも日本の四季ってある意味うまくできてるのかもねっ。
年度初めから大人も子供も、いろんなところに神経を使い疲れが出てきている今、ちょっと張りつめてきた糸を一旦緩めなさいよ…って神様?が言う、みたいな勝手な解釈いれちゃったりして…^_^;
今日はどうかな…?こちらは曇り。
主婦の仕事は、頑張りすぎないで片目つぶってする…くらいがちょうどいい!!
そう思っているのは私だけでしょうかァ…^_^;

ありますね。

雨降っているからジョギングやめとこうとか、
昨日筋トレしたから毎日すると良くないという中途半端な知識を持ってしまったので、今日はやめとこう。などの理由をつけてやらないことが今年になって多くなりました。結局はヘタレなのです。

バカの時のほうが何も考えずに筋トレしていたのでそれの方が良かったかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます(^_^)
今日は仕方なく洗濯をしてきた私デス(>_<)

昨日は凄い雨でしたね…。
ジョギングどうしましたっ?あれれっ?もしかしてェ…(@_@)

私もSlaveTreatさんみたく筋肉モリモリになってみたいと昨日は思いましたが、私は陸にいながらにして、浮き輪を着用しておりますので、筋トレは無理(/_;)断念!
私は…私は…と思い詰めた挙句、水玉模様の浮き輪を描き、仮装大賞にエントリー?!( ..)φメモメモ
今日は筋トレはヤメヤメ!ネタ作り…になったりして…^_^;

人生いつも頑張る…じゃなくてもっと緩急をつけなきゃ…。
SlaveTreatさんみたいに自分を楽にしてあげられるお茶目な性格好きだなァ(^_-)