プロが教えるわが家の防犯対策術!

クッキーを作る時、アーモンドプードルが材料にあったんですが
これって調べたら「アーモンドを粉状にしたもの」とありました。
今冷蔵庫に他のクッキー用に1キロ買ったアーモンドスライスがあるんですが、
このアーモンドスライスをミキサーで粉末にして代用できますでしょうか?
どなたか分かる方教えてください!お願いします。

A 回答 (3件)

できます。

サラッサラになるならそれでもOKです。
しかしお菓子によりますがより細かいのが必要なマカロンなどは失敗する確立を高めます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マカロン、チャレンジしてみたいと思ってました。
せっかく量あるからダメ下でチャレンジしてみてもいいかも!?
回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/06/25 11:19

クッキーだったら、ミキサーで挽いたアーモンドでも


食感がかわって面白そうですね^^

ただし、アーモンドスライスがある程度乾燥しているほうがうまくいきそうです。
フライパンなどで乾煎りして、水分を飛ばせばいいのかな。
試したことがないので無責任な物言いですいません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水分を飛ばすんですよね!
早速やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/25 11:18

プードル=パウダーです。


要は、パウダーになっていればプードルです。
アーモンドスライスの質にもよりますが、オイルがでてペースト状になってしまい、使い物にならない場合もあります。
この心配がないようでしたら、まるっきり同等の品質です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく説明していただきありがとうございました!
ためしにやってみようと思います。

お礼日時:2009/06/25 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!