アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今大学一年生です。
入学してすぐできた友達等5人といままでずっと行動してきました。
しかし六月の初めあたりにそのグループの1人と仲が悪くなってしまい。
それからしばらくして他の人の態度もそっけなくなってついに今日孤立してしまいました。
仲が悪くなった原因は私が団体行動中に勝手にどこかへ行ったり。
一緒にいるのに喋らなかったりするからだそうです。

私は最後の最後でそれを知らされ自分勝手な奴だと知りました。

そしてその友達に「自分の悪いところは直すから嫌いにならないでほしい。」と頼んだのですが、「お前のことは嫌いだからもう近づかないでほしい。」と言われ、友達が誰もいなくなってしまいました。

私自身はそれほど友達を傷つけていたという自覚がなく最後に全てを知らされました。

この友達と仲直りしたいと思ってるのですが、聞く耳も持ってもらえません。

どうすれば仲直りできると思いますか?

A 回答 (4件)

原因、そしてその友人達とのやり取りはなんか小学生みたいですね(汗)。

そもそも一緒にいるのに喋らなかったりするってのは普段からなんでしょうか?それともたまにそういうときがある程度なんでしょうか?どちらにしてもそのくらいの事で嫌われたんなら離れた方がいいんじゃないでしょうか。他に友人になれそうな人とかはいないんですか?ダメなら勉強に専念したらどうです?
    • 0

orz1234さんには5人グループがきつかったのではないですか?

どちらかというと、2人グループまたは4人グループでいる方が向いてるのかもしれませんよ。

正直言いますが、男の多人数のグループ行動って
なんか何にも自分で決められないお子ちゃま軍団みたいに見えます。
勉強や仕事ならわかるけれど、
遊びでゾロゾロ連れ立って歩いてる姿を見るとチョットね。
    • 0

あなたは素晴らしい物を持っていると凄く関心しました。

あなたは凄い事を2つやってのけてます。
原因を知らされたって「聞いた」からでしょ?これ凄い事だと思いますよ。どうしてそうなったのか?直接「聞いて」、「原因を理解」したのですから・・・。これなかなか出来ませんから!!勇気もいる事を簡単にやってのけてます。これが1つ目で、2つ目が、自分の悪いところは直すから嫌いにならないでほしい。」と頼んだって、あなたこれも凄い事ですよ!原因を知ったあなたは素直に自分の非を認め「なおす」からと直接相手に「謝罪」してます。2つ目は「原因」から「解決」の方向へ向かった事です。この2点、あなたは簡単に、無意識にやったのかもしれませんが、なかなか誰にでも出来る事ではありません。
仲直りは急ぐ必要もないでしょうし、許さないグループの人達と無理に仲直りする必要もないのではないでしょうか。
今後は「団体行動中の勝手な行動」と「喋らない」等の原因を改めるようにすれば又新しい友達も出来る事でしょうし、積極的に作れるんじゃないですか?あなたなら・・。又No,2の方が仰る様に、自分に合った友達を作れば良いじゃないですか。5人グループ何て狭い枠にとらわれないで、色々な事に参加してゼロがもう一つ増えるくらいの勢いで交際範囲を広げるもの良いかと思いますよ。ご参考に
    • 0

こういうことってありますよね

自分もそういう経験あります

すぐに仲直りしようとするのは難しいですね
たかだか数ヶ月の付き合いですから
嫌なことをされたらそれを許せるほどの仲にまだ至ってないでしょう

他に友達作ればいいんじゃないですか?
新しい友達と仲良く親切に付き合っていけば
月日がたてば新しい友達と今嫌われてる友達も共通の友達になっていきますから
新しい友達を介して自分の良い評判が周りに伝わっていきます
それでこの人は変わったなあと嫌われてた友達が思ってくれば
自然と仲が回復しますよ

大事なことは嫌われてるからといって自分も嫌わないことですね
嫌われてる相手に必要以上に近づくのも逆効果ですし
嫌なものは嫌というところを配慮してあげましょう
これは自業自得ですから仕方ないところです

相手の気持ちが打ち解けてきたときに仲良くするのがいいですよ
    • 0