電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月に函館市で里帰り出産をしたいと考えています。初産です。
順調なようであれば、自然な出産を希望しています。
身近に近年函館市で出産した方がいないので、評判等も分からず決めかねています。
サーチエンジンなどで病院一覧は出てくるのですが、どのような病院なのかわよくわかりません。

函館市で出産された方の体験や御意見など教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

函館人です。

私も#1の回答の美馬産婦人科でした。
ただし、5年前の話です。

現在は美馬はお産を扱っていません。
(色々とわけあり)
副院長だった小島先生が独立して神山町に「小島産婦人科」があります。
ここは大人気です。
(私も美馬時代の小島Drに世話になりました)
最新の設備とおいしい食事、綺麗な病室です。

他には「秋山記念病院」「えんどう産婦人科」などが評判がいいですが、私はかかった事がないのでなんともいえません。

秋山記念病院、小島産婦人科はHPがあるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
小島産婦人科はわりと新しい病院のようですね。設備も整っているようですね。
美馬産婦人科は現在お産を扱っていないんですか。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

はじめまして。

知人の奥さんが函館の【美馬産婦人科】で出産したそうです。
それなりに名前の轟いている医院だそうで、プチホテル的な病室の内装・ロビーのたたずまい・病院食とはかけ離れた食事・最後にはご主人と奥さんともども院内のレストランでディナーにご招待!と至れり尽くせり。

第一子をそこら辺の病院で産んだその奥さんは『これで前と同じ料金だとは信じられない! ず~っとこうしていたい!』といってたそうです(笑)

その医院の回し者ではありません。

参考URL:http://www.mima-hosp.com/top/topmenu.html
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
美馬産婦人科は有名だとは聞いていましたが、そんなサービスもあるのですね。
その奥様がいいと感じられたのは、きっと出産もきちんとサポートしてくれたからなんでしょうね。
参考にさせていただきます。