電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドアミラーのミラー部にヒビが入ってしまいました。
ミラー部のみを交換するため外してあります。
ただ、特殊でこのミラー部のみで3万ほどします。

そこでミラーのみをどこかで張り替えてもらえないでしょうか?
一般のガラス屋さん(鏡も扱っているようなので)で張り替えてもらえるのでしょうか?
車のミラーは特殊なのでしょうか?
(現在のは防眩なのですが、普通のものでOK)

ご存知、もしくは経験ある方お願いします。

A 回答 (2件)

何の車のミラーですか?

廃車置場に行って、同じのあれば自分でとってくならただでもいいといわれることありますけど。
色違いであればレンズだけでいいし。色あってればそれごともらってくればいいです。
お金とられるにしても、高くても数千円です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先の回答の方のお礼にも書いた通り、既に当たりましたが、ありませんでした。(4箇所あたって皆 「その車はない」と言われました)

張替に関する情報はありませんでしょうか?

こんにちは。

一番簡単な手は、ディーラーに車を持ち込むことですが、それ以外の手を模索しておられる様ですね。

車のパーツをネジ一本まで図解している”イラストブック”というものがどの車にもあります。
ヤフオクでも購入できますし、後述する部品センターでも見ることができます。

車検証に書いてある車の型番と照らし合わせながら、その部品番号を調べ、各主要都市にあるメーカーの部品センター(トヨタ部品共販、日産部品等)に一緒に車検証を持っていって、注文するのがよいかと思われます。一般人でも注文できます。

ウチはこうしてミラー部のみを購入しました。ウチの車の場合、ミラーとカバーの隙間に指を入れて留めてあるツメを外しましたが、貴方の車のミラー部の外し方まではご説明致しかねます。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。

質問にも書きましたが、既にミラー部のみを外してあります。
このミラーだけをディラーで純正を買うと3万ほどします(ドアミラー一式だと10万を軽く越えてしまいます)ので、他の方法を検討しています。

部品取りも少し探しましたが、輸入車なので少なく諦めました。