電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんは「桜子」という名前からどんなイメージを持ちますか?

桜子という名前を付けたいと友人に話したら「春生まれでもないのに、おかいしいかな」なんて言われてしまったので^^;

古風で簡潔な名前は覚えやすいし、何より名前そのものに品を感じるので女の子が生まれたら「桜子」か「薫子」なんかにしたいです。

みなさんはやっぱり桜子と聞くと「春」をイメージしてしまいますか?

A 回答 (16件中11~16件)

桜といえばやはり日本の国花であり、春の代名詞と呼ぶに相応しい花だと思います。



「桜子」「薫子」ともになんだか漫画に出てくるお嬢様のような名前かなぁと。
個人的には好きですが

花の名前がいいのであれば、一文字で桜とか、ひらがなでさくらとかの方が可愛いし、親しみ深いのではないかと思います。

もう夏ですので夏っぽいお花の名前はどうかと思います
よければご参考にどうぞ
http://www5b.biglobe.ne.jp/~t_adachi/akanaD.html
    • good
    • 0

 桜 = 春の花 なので、由来がわからないと「春生まれかな?」と感じます。


そうでないのなら、大阪市の木が桜なので大阪で生まれたから桜子などの理由付けが欲しいですね。
    • good
    • 0

気障だと感じます。



いいとこのお嬢さんぶってる貧乏人の背伸びのしすぎに感じます。

お嬢さんに付けたいと考えられ質問されたのですか?????

それなら失礼いたしました。奥ゆかしいお名前と存じます。

この2通りの回答になるでしょう。
    • good
    • 0

花より男子の登場人物”桜子”をイメージしました。


あまり良い印象はありません。
    • good
    • 0

友人と同じ印象ですね。

その季節に合ってるなら別ですが。

ただ、古風といえば聞こえは、良いですが単に古いイメージを受けますね。
    • good
    • 0

ドラマ「やまとなでしこ」をイメージします。


あんまりいいイメージはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!