アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩は
中学を卒業して、早21年。第二次ベビーブーマーです。
私の世代では、校内のトイレで大便しているのをクラスメートに気付かれたりすると
名前を連呼しながらドアを蹴飛ばされ、はやしたてられ
その件を元に、長期間のいじめの格好の材料にされました。

電車内で化粧する若い女性や、コンビニ内で学校の延長の様に騒ぐ高校生等
家の外であっても、家の中にいるかの様なふるまい
上記の様に、私の世代では到底考えられない程、様変わりしました。

ここで質問ですが、家の内外の感覚が薄れてしまった彼等の世代なら
現在、学校内で大便することは、普通のなんでもない、いじめのネタにもならない
日常的な事に変化しているんでしょうか?

それともいまだ変わらず、いじめのネタにされ、したくても我慢する子が大半なんでしょうか?

私は独身で私のまわりでは、小中高生の知り合いがおらず
ふと、気になった疑問でして・・・
言葉足らずで乱文ですが、意見を賜りたく思います。

宜しくお願いします

A 回答 (3件)

僕の学校では、イジメの材料とまでは行きませんが、確かにはやし立てられたりとかはあります。


先生も注意はするんですけど、あまり真剣には考えてくれてないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返礼が遅れました。ご回答頂き有難う御座います。
やはり、相変わらずですね。
先生の態度も。

お礼日時:2009/07/01 18:14

残念ながら未だにありますよ。


そういうの。

学校でうんちするとはずかしいというイメージは強く持っているようです。

なんでも、すべてのトイレを個室にした(小便器をやめた)学校があって、それなりの成果が出ているそうです。(発想の逆転ですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返礼が遅れました。ご回答頂き有難う御座います。
やはり、変わらないようで。

お礼日時:2009/07/01 18:12

イマドキの子は、学校のトイレでウンチしません。



うちの子の場合も生徒用トイレでは落ち着かないし、実際に「いじめ」られるとかはわかりませんが、
「どうしても」という事態では保健室に駆け込んだ事があるようです。
保健室にはトイレやシャワーがあるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返礼が遅れました。ご回答頂き有難う御座います。
やはり、変わらないんですね

お礼日時:2009/07/01 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!