dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

適切な訳が思い浮かびません。辞書にも載っていないようです。英語には「ネトゲ廃人」に相当する語がありますか。

A 回答 (7件)

ネイテブに聞いてみました。



スラングでは、gridmania gamitis と言うそうです。

http://www.urbandictionary.com/define.php?term=g …
スラング辞書にも載っていました。

ご参考までに、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうです。

(´・ω・`)ノ

お礼日時:2009/06/27 06:57

ネトゲ廃人について書かれている英語のページ見つけてきた。


このページだと「Online Game Addicts」と書いてありますね。

JPButton » 「ネトゲ廃人」 Online Game Addicts
http://www.jpbutton.com/?p=2965
    • good
    • 1

海外ではオンラインゲームとは言わずブラウザーゲームと言います。


browser game addict
が妥当ではないでしょうか。

Video game addictという言葉は存在しています。
    • good
    • 0

「ネトゲ」というサブカルチャーの単語は初見なので,No.2さんの online game を借用させていただきます。



online game mummy
zombi でもいいです。

植物系でさがすなら,
online game coconut
動物系
online game cuckoo
    • good
    • 0

どちらのご回答もイケます。

だいぶ前から深刻な問題になっていますよね。

http://search.yahoo.com/search?p=%22online+game+ …

http://search.yahoo.com/search;_ylt=A0oGkw8Ss0JK …
    • good
    • 0

online game addict 


などはいかがでしょう?
addict → 依存症 
(「廃人」はちょっとキツい表現なので)
    • good
    • 0

 『ネトゲ廃人』自体新しい言葉なので、英訳するには新たに作ることになりそうです。


 ネットゲームジャンキー・・・長いですかねぇ??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!