プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喉がよく乾くので水分をたくさん取ってしまいます。
汗もよくかきます。
その分、また喉が渇き、水分を欲しがる…
このような魔のスパイラルに陥っています。

どうしたら適当に水分を取れるようになりますか?
そして喉が渇かなくなるにはどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

水だけ摂ってもダメです。


汗で、必要な塩分なども排出されています。

薄めのスポーツドリンクなどを飲んでください。
塩分やミネラルなども摂れるようにしてください。
    • good
    • 0

「喉がよく乾く」と言うことは、糖尿病の恐れもあります。


でも暑さのためにのどが渇くのでしたら心配ないと思いますが、異常にのどが渇くという症状でしたら、一度検査した方が良いですよ。友人も喉がよく乾くと言って、コーラをがぶ飲みしてましたが、糖尿病だと診断されました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!