プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WBC代表選手の中で、WBCの影響で調子を崩している選手や怪我をした選手って具体的に誰ですか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

イチロー・松坂はともにDL入りしました。


内海の不調も影響があるのかもしれません。
藤川あたりもぱっとしません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

イチローは胃潰瘍で試合に出場できない日がありましたが、その後は好調を維持しているようですね。

内海の不調は知りませんでした。

藤川もそういえばよくないですね。WBCの影響なのかな・・・

ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/26 02:08

松阪大輔投手

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、そうでした。松坂がいましたね。

日本の選手会の記事を読んだので、日本でプレーしてる選手の中だけを考えていました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/26 02:05

全てWBCの影響かはわかりませんが


調子を落としている選手の筆頭は小松でしょう。
昨季15勝3敗、防御率2.51の選手が今季0勝5敗、防御率9.72で2軍落ち
その2軍でも打たれているようです。
和田はひじの炎症、岩田は肩を痛め離脱、
岩隈も昨年のような安定感はありませんし渡辺俊もいまだ1勝です。
青木、川崎もやっと調子を上げてきましたが打率は2割7分程度ですし
西岡はスタメン落ちすることも多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小松はそんなに状態悪いんですかー!
WBCの影響だとしたらかわいそうですが、
おっしゃるように、どこまでWBCの影響なのかわからないところもありますね。

和田(ホークス)と西岡は確かWBCには選考されなかったはずです。

青木も例年に比べたらがた落ちですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/27 00:05

WBCでゲームに出ていた選手は勿論、出番の殆どなかった広島の栗原、石原も調子を落としてます。



レイズの岩村も左膝前十字靱帯断裂しました。
これはWBCとは直接の関係がなさそうですが、呪いのようなもの?を感じますね。

そんな中、結果を出すダルビッシュ、涌井、田中まーくん、稲葉などは凄いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダルビッシュは今日の試合で7回までノーヒットノーラン、今日で早くも10勝目ですから、凄いですね!

おっしゃるように、WBCに出た選手でも、調子がいい選手もいるわけですから、どこまで、WBCの影響なのか測りかねないところもありますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/27 00:08

調子を崩してる選手もいれば調子の良い選手もいます。


WBCが無くても選手には調子の波がありますから因果関係はそんなに無いと思いますが。
何かにつけてWBCを持ち出すマスコミの影響でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にWBCの影響で不調の選手が続出なら、今後WBCに出たいという選手が減ってしまって、WBCの時期やあり方そのものも考え直した方がいいんじゃないかと思っていましたが、
選手の不調がWBCと本当に関連してるのか?を見極めるのは難しそうですね。

選手会は日本代表メンバーは年俸を最低でも維持するようにと、要求してるらしいですが、それもWBCと不調の因果関係がはっきりしないと、決められませんよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/27 00:14

横浜・村田、阪神・岩田が怪我しています。


この二人は「WBCによって」怪我をしたor悪化したことは明らかだと思います。
というか村田が回答されていないのが不思議ですね。
当たり前すぎて回答されなかったのでしょうか。

日ハム・稲葉も成績はいいですが少し欠場があり、
WBC中も怪我を抱えたままプレーしていた影響があったと
いえるかもしれません。

まあWBC出場選手の年棒保障の提案は、WBC参加を促すことが主目的ですから、
今シーズン実際誰がWBCのせいで成績が悪いかはあまり関係ないのではないでしょうか。
球団としてもWBCによる宣伝効果への支払いと考えれば、
年棒保障はありうると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

村田は、まさにWBCの試合中に怪我した選手ですからね。

なるほど・・・WBC参加を促すことが主目的なのですか。

確かに、今のままだとWBCに出場した選手が不振で年俸を下げられたら、拒否した選手が得になってしまいますから、何かは考えないといけないかもしれないですね。

それにしても、年俸保障はWBC出場によって不振になることが前提ですから、そういう選手が続出するWBCの今の開催時期は問題かもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/27 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!