電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、タイのインデックス社製のヘルメットをお使いの方にお聞きしたいことがあります。
私は大型乗りですが、ヘルメットはフルフェイスを、高い物より安いのをこまめに買えて使うのが好きで、現在、ネットで多く出回っているINDEXのフルフェイスを買おうか検討中です。
もちろん安さ故の危なさやインデックスの悪名は存じております、なのでつべこべ言わず2大メーカー買えやっ!と仰る方は申し訳ありませんがスルーして下さい。

ここ1~2年前までで私がよく聞くインデックスの悪い話(作りの雑さや構造上の問題など)は、いわゆる一流メーカーのデザインを似せて作った911シリーズに関してばかりなのですが、最近、ロゴも含め完全に模様のない680TXや685TXと言うのを5~6千円で見かけます。
http://item.rakuten.co.jp/japan-index/c/00000001 …

最近の911TXシリーズもですがこちらもSGマークをしっかり取得してあり、売り手側は、680や685は911よりもハイスペックだと唱っています。

これを見て私は、あれっ、SGマークも付いてるし、もしかして買いじゃないのかな?と思ってしまったわけです。
私がヘルメットで重視しているのは機密性(風きり音の大小や、シールドからのすきま風など)なのですが、もし実際に使われている方がいらっしゃれば、インプレッションをしていただければ幸いです。

またなかなか無いとは思いますが、東京・埼玉南部でインデックスを店頭販売している所をご存じでしたら教えていただきたいと思います。

A 回答 (1件)

まああなたが『買い』と思うんならいいんぢゃない?俺なら買わんが。

ちなみに実店舗のある販売店や国内正規代理店といった物は殆ど存在しない模様。JIS規格に準拠していないモデルが多いので万一の際の責任問題等の絡みからか売りっ放しで行けるネット販売が殆どの様です。サイト閉鎖しちゃえば音信不通だし。
    • 0
この回答へのお礼

やはり実店舗では探せなさそうなんですね。
SGマークがあるからって安心もしていられませんか・・回答ありがとうございます!