天使と悪魔選手権

今晩のレシピに困っています。
近くのスーパーで鳥のむね肉が100gあたり39円と安いみたいなので、これを買って料理しようと思います。
ですが、むね肉ってパサパサしていますよね。
http://www.recipe-de-cooking.com/detail.php?rid=17
を作ってみようと思いますが、
エバラの焼き肉のたれでいいんでしょうか?
中辛って指定していますが、甘口でも大丈夫ですよね!?
主人が辛いのが苦手なので。(カレーもカレーの王子様くらいの甘口派です(笑))
教えて下さい。
このレシピで何か注意点はあるでしょうか?

A 回答 (2件)

我が家では、


・塩をまぶし、一晩おきます。
(お肉に塩が入っていく感じがするのと、忙しいので。2~3時間程でも塩はお肉になじむと思います。)

・翌日、塩を軽く洗い落とし、たっぷりの水でゆでます。
・火が通ったら、そのままほったらかしで、冷ましていきます。
・しっとりとしたムネ肉のできあがり。

※急激に冷やすのではなく、ゆっくりと冷ましていくのが、しっとりするポイントです。

あとはスープごと冷蔵庫で2~3日は保存できるので、バンバンジー、サラダ、唐揚げ等に使っています。
スープも野菜スープにしたり、お茶漬けにしたりと活用できます。
一度、火が通っているので料理時間も短縮できます。
※お肉、スープともに塩気がついているので、味付けには気をつけてくださいネ。

質問のレシピでも野菜が炒まったあたりに、お肉をいれ、タレとからめれば、大丈夫だと思います。
焼き肉のタレはお好みのもので大丈夫です。
私はジンギスカンのタレが大好きでよく使っています。

この回答への補足

ご返答有難うございます。
むね肉って安い割りには料理しにくいですよね・・・。
パサパサしていて食べ応えがないというか。
このレシピを投稿された方も味でごまかそうとしたんでしょうね。(笑)

補足日時:2009/06/26 13:18
    • good
    • 0

こんにちは



ではこういうのはいかがでしょうか?
http://cookpad.com/recipe/784758
片栗粉でぱさつきを防いでいるようです

この回答への補足

ご返答有難うございます。
難しそうですね・・・。私にできるかしらん?
やってみようかな・・?
でも失敗したら、むね肉がもったいないし・・。
でも折角教えてもらったんで、やってみます。
コッコパッドって難しいレシピが多いですね。

補足日時:2009/06/26 14:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!