アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が頭痛がすると言い出すと夜中数時間にかけて吐きます。
昔は飲みすぎると戻すことはありましたが、最近は飲んでいないので
違う理由なのですが、症状は同じです。最近多く1ヶ月に1度くらいありまり、
もう5回くらいありました。

暑い日に水分が十分でなないのにビールを飲んでしまったりとか、
理由が想像できるときもありますが、ここ2-3回は理由が思い当たりません。

賞味期限ぎりぎりのものをよく買うので、昨日もその日までのハムを食べましたが、
それがいけないのかとも思いますが。。。

医者に行くようにいうのですが、本人がなんでもないと行きません。

同じような症状があった方、心当たりのある方、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

頭痛持ちはほっとくと吐いてしまうことがあります。

何でも良いから市販の頭痛薬を飲めば収まる人もいるので、薬だけでも飲ませてはどうでしょうか?

ただ、最近頭痛が始ったのなら他に病気が潜んでないか調べるべきですよね~!! 
    • 0

心や体に大変なストレスがかかっています。

症状はストレスのために脳の血管が収縮したことが原因でしょう。適応できないほどのあまりに強いストレスだと、体は自ら防衛のためにストレスを吐き出させようとして嘔吐させます。

おそらく仕事で相当無理(長時間労働、慢性的睡眠不足、休養不足など)をされ、すでにストレスに対するご主人の適応力を超えてると思います。
心にも体にも余裕がほとんど残っていません。大至急できるだけリラックスできる生活に改める必要があります。

そのままなんでもない、と突っ走ってしまうことは危険です。心身が破綻してからでは遅過ぎますので。
    • 0

自分も同じような症状です。

病院では偏頭痛と緊張型頭痛のミックスだといわれています。
症状が出た場合自分は、病院では偏頭痛の薬しか処方されていないので
偏頭痛の薬と肩首にマッサージクリームとチタンテープで無理矢理ほぐします。(かなりつらいですが)
それで2~3時間で楽になります。
ただし症状や人により頭痛も色々ありますので神経内科や頭痛外来の受診が良いと思います。
大事の場合もあるという事なので頭痛ぐらいと思わない方が安心です。
    • 0